保険会社って払わねえよなあ~旨いこと言って入らせるのに | 出口裕理法律事務所のブログ

出口裕理法律事務所のブログ

法律問題・事件などを簡単に解説。ときどき食や旅の情報なども

損害保険の請求中

 

家の損害保険を請求したら

 

契約書記載の住所と

家の住所が違うから払えない

登記も親名義だから払えない

と言う

 

家の住所は住居表示が変わった時に行政自体が混乱して通常使用している住所の地番と実際の地番が異なってしまった

その地域の住民は誰でも知ってる

 

保険会社は

契約した時

「その地番の家」を

契約の目的物と認識していた

だって契約書記載の地番には

家が建ってないのだから

墓地になってるんだ

 

登記だって家の登記付けさせれば分かったはず

 

保険勧誘する時は

何だかんだと

美味しそうなこと言って

契約者の記載のママ

ホイホイ契約して

高い保険料払わせて

 

いざ払う段になると色々言って

払おうとしない

 

生命保険や自動車保険もそうだよねえ

客の取り合いで保険料下げ過ぎなんじゃね?

 

山口県岩国市今津町1-8-21

アサヒビル4階5階

出口裕理法律事務所

弁護士・税理士 出 口 裕 理