弟子養成講座の説明会開催 | 出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba

弟子養成講座の説明会開催


私たちは物質空間と同時に、情報空間に生きています。
物質空間は誰もが同じですが、情報空間は各自それぞれ異なっているのです。
成功するには、この情報空間をどれほど精緻で深いものにするかが鍵を握っています。
そして、その情報空間を構築しているのが、言語なのです。
学習、思考、表現、コミュニケーションの大部分が言語によるものです。
その言語の使い方を変えるだけで、あらゆるものが変わります。
想像してみてください。
もし、論理的な話ができたなら。
もし、文章を早く、正確に読み取ることができたなら。
もし、ネット上の様々な情報の真偽を確かめ、自分に必要な情報を取り出し、自在に利用することができたなら。
もし、論理的に物事を考え、先を予測することができたなら。
もし、論理的な文章を自在に書くことができたなら。

確実に、あなたの人生は変わっていきます。
これらは日本語の使い方を変えるだけで、すべて一度にものにすることができるのです。

難しい話しはとりあえず横に置いておきましょう。
私は子どもの頃から感覚人間で、私の話は誰も理解してくれませんでした。
小説家を志したのですが、ひとりよがりの表現のために、一部の人しか理解してくれませんでした。
ずっと劣等生で、勉強を避けてきました。
その結果、三浪の末、私立大学に入ったのですが、そこでも劣等生であることに変わりはありませんでした。
教育実習ではしどろもどろで、大方の生徒はまじめに授業を受けてくれませんでした。

たまたま予備校で現代文という教科を教えることになって、ある時、「論理」の大切さに気づいたのです。
そこから私の人生は目に見えるほど変わったのです。
本当に目に見えるほどでした。
予備校では生徒が大教室に溢れかえり、ラジオ講座や衛星放送、受験参考書の執筆依頼と次々と大きな仕事が舞い込んできました。
今は四つの会社を経営し、毎月二、三冊の本を執筆しています。
政治家、芸能人、作家、大学教授、マスコミ関係者など、交友関係もどんどん広がっていきます。
まさに論理が私の人生を変えたのです。

今は、誰でも論理力を獲得できる論理力養成プログラム「論理エンジン」を開発し、学校関係でも250校以上が正式にそれを採用しています。
私が論理で人生を変えたように、これから一人でも多くの人を成功に導きたい、しだいにそういった思いが強くなりました。
現在、多忙のために、直接教えることをしていません。
そこで、一年に一度だけ、少人数で、論理力を徹底的に教え込む機会を作ろうと思いました。
さらに、論理を人に伝えることができる人を養成したい。

今月の19日夜大阪、20日夜東京で、説明会を開催します。
詳細は下記へ。

http://www.ronri-engine.jp/seminar/master_setsumeikai/