「書ける力」養成講座 | 出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba

「書ける力」養成講座

 出口式「人を動かす」「一生役立つ」
 ~「書ける力」養成講座~
 http://www.ronri-engine.jp/seminar/writing/index.html
★───────────────────────────★

皆さん、こんばんは
出口汪です。

今日は僕から大切なメッセージがあります。

★人生を変えよう★
人生を変えるなんて、
本当はそんなに
難しいことではありません。

しかし、自己啓発の
セミナーに行っても、
その時の昂揚した気分だけで、
何も変わらない。
なぜなら、
スキルを身につけたわけでは
ないからです。

でも、
たとえば、話し方が変われば、
自分の思いや考えが伝わるし、
ひとを惹きつけることもできるし、
コミュニケーションも変わり、
人間関係も変わり、
人生が変わります。

★長倉顕太プロデュース★
日本一のプロデューサである
長倉顕太さんと、
どうやれば人の人生を変えられるか、
今よりも成功させることができるか、
じっくりと考えました。

その結果、
読解力も、記憶力も、
会話力も大切だけど、
まず「書く力」を身につけることだと
二人の結論が一致したのです。

では、なぜ「書く力」なのか?

★情報化時代を勝ち抜くためには★
今までは自分の文章が
活字になるのは、
プロの文章家と
同人雑誌などに
書いている
一部の特殊な人たちだけでした。

ところが、
今やメールやブログ、フェイスブックなど、
すべての人の文章が電子情報という
活字にされるようになったのです。
逆に、
手書きであることの方が
珍しいくらいです。
そうです。
時代が変わったのです。

電子情報は誰に
見られるか分かりません。
特定の人に宛てたメールでも、
密かに転送されているかもしれません。
初対面の人と会ったなら、
大抵は検索して、
その人のブログを読んだりします。
あなたの感情的な文章は、
どこかでコピーされ、
拡散されて、
思わぬ時にそれが
亡霊のようにあなたの前に
蘇ってくるかもしれないのです。

★話し言葉と書き言葉★
話し言葉は特定の相手がいて、
表情やジェスチャーなどで
不足部分を補ったり、
相手の反応を見て、
修正したり、再度説明したり
することができます。
それに対して、
書き言葉は発信されたら最後、
基本的には弁解することも
修正することもできません。
しかも、誰に見られるか分からないので、
正確で論理的な文章を
書くことが求められるのです。
自分の間違った文章が、
不特定多数の目に
半永久的に
晒される怖さ、
そのことに対して、
あまりに鈍感な人が多いことには
驚いてしまいます。

日本語の規則に従った
正確な文章を書くこと、
誰もが納得するように
知的で、論理的な文章を書くこと、
これらは誰にでも修得できる技術だし、
一度身につけたなら、
それは生涯にわたって
あなたを助ける武器となるのです。

そんな技術を持たずに、
いくらやる気になったり、
自己啓発セミナーで
気分を高揚させたところで、
この情報社会で勝利を得ることなど、
到底不可能です。


★人を勝たせる技術★
僕の仕事は今まで
受験生を勝たせることでした。
それが可能だったのは、
僕にしかないノウハウを持っていたからです。

そして、今年初めて、
社会人を徹底的に鍛え抜く
マスタープログラムを開講し、
僕の中では、
こうすれば社会人を
勝たせることができるという
確信を持つことができました。
他の誰でもできない、
僕しかできない、
特別なノウハウを提供することで、
一人でも多くの人に
人生を変えるきっかけを与えたい、
そう思って、
一日集中で、「書く力」を
徹底的に鍛え抜く
特別セミナーを開催します。

僕は今膨大な仕事を抱えていて、
とても直接指導する時間を
持てないでいます。
だから、
一年で数回だけに限定して、
皆さんに本気で
直接指導しようと思います。

皆さんの人生を変える、
そんな本気のセミナーなので、
真剣な気持ちで、
自分の人生を変えたいと
思っている人だけ、
今回は限定募集します。
詳細は下記へ。

★───────────────────────────★
 出口式「人を動かす」「一生役立つ」
 ~「書ける力」養成講座~
 http://www.ronri-engine.jp/seminar/writing/index.html
★───────────────────────────★