9月28日に注目! | 出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba

9月28日に注目!

★長倉顕太さんとの出会い★
フォレスト出版で「奇跡の記憶術」を
担当して下さったのが、長倉顕太さんです。
当時すでにカリスマ編集長で、
彼の編集した書籍は1000万部を超えていました。

「奇跡の記憶術」は現在65000部です。

彼との出会いは衝撃でした。
ベストセラーを出した編集者はいくらでもいますが、
彼は狙ってベストセラーを作るのです。
まさに意図的にベストセラーにしてしまうのです。

長倉さんの生き方も破天荒で、
いきなりフォレスト出版をやめて、
原田翔太さん、和佐大輔さんと、これまた
異色の二人と組んで、
イディア・パブリシングを立ち上げました。
この二人がまたむちゃくちゃに面白い。

結局、彼ら三人は「大人の大学」を立ち上げ、
僕も初代名誉教授として参加しました。
彼らは本気で世直しを企んでいます。

★9月28日に注目★
論理力を身につけるには、
まず文章を論理的に読むことから
始めなければなりません。

それには大学受験参考書に取り組むことが
最適だと書きました。
でも
もっともっといい方法があるのです。

それは僕から直接指導を受けることです。


何しろ、僕は
カリスマ講師ですから(笑)。

というよりも、
当の長倉顕太に説得され、
世直しのため
十年ぶりに生のセミナーを開催します。
命がけのセミナーとなるでしょう。

というのは、
長倉さんが病気で生死をさまよい、
今入院中との情報を得ました。

それでもかれはこの
「論理力養成短期集中プログラム」を
開催するそうです。
それならば、

僕も命がけでやらないと。

9月28日
この日に着目して下さい。
詳細は後日。

★長倉顕太さんとの対談★
僕と長倉さんの思いを語っています。
ぜひ二人の対談音声を
お聞き下さい。

http://youtu.be/gq5jNFCAhgs

★出口汪復活★
ということで、
ずいぶん生で講義をすることはなかったけど、
いよいよ復活します。

今月中旬には、
ソフトバンクシリーズ第六弾
「頭の良い子を育てる技術」も発売。

毎月新刊を出していきます。
ぜひついてきて下さい。

ということで、
今回は宣伝くさくなりましたけど、
論理力を身につけるためには、
日々の練習こそが大切です。
何しろ論理力は
言葉の論理的な使い方を
習熟しなければならないのですから。

一日生きることは
一日進歩することでありたい。

「頭が良くなる無料メルマガ」
http://m.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Ftinyurl.com%2Flvmf47k&h=WAQHjFioA&s=1