宮崎美子・山田真哉・姜 尚中・長倉顕太・サンチョリー・リー | 出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba

宮崎美子・山田真哉・姜 尚中・長倉顕太・サンチョリー・リー

昨日は多くの魅力的な人たちと出会った日でした。

午前中は顧問税理士と打ち合わせ、午後から、テレビ収録のために移動。

BS11「宮崎美子のスズラン本屋堂」に出演です。そこで、宮崎美子さんとお会いしました。本当に優しそうで、楽しかったです。

コメンテーターに「さおだ屋はなぜ潰れないのか」という大ベストセラー作家の山田真哉さんがいらっしゃいました。山田真哉さんは昔綿措置一緒の職場にいられたことがあるとのこと(どこかは放送をお楽しみに)。びっくりしました。

私の前に収録していたのが東大大学院教授の姜 尚中さん。実は、私のHPの対談をお願いしていたのですが、こんなところでお会いするとは思っていませんでした。とても知的で、穏やかな方です。

夜は、なんと編集した本の累計売り上げが一千万部という、日本一のカリスマ編集長長倉顕太さん、そして、世界五十五カ国で学校を経営しているというEFエデュケーション(スエーデンの会社)の社長、サンチョ・リーさんたちと会食。

今日は二日酔いで、原稿執筆です。