新刊「出口の出なおし現代文」発売 | 出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba

新刊「出口の出なおし現代文」発売

ついに、新刊発売。

青春出版刊「出口の出なおし現代文」です。

これは決して受験参考書ではありません。

あくまで大学生や社会人のために書き下ろしたものです。

社会人が論理力を獲得するためには、結局、大学入試現代文の問題を

もう一度解き直すことが一番早道だと思ったからです。

受験時代、僕の参考書をやったことのある人は、ぜひもう一度やり直してください。

まだ一度もやったことのない人は、今からでも遅くはありません。

社会人になった今、新たな観点から現代文を解き直すことで、もののとらえ方が変わることでしょう。

 といった本です。

 過去の受験参考書・問題集の中から、最高傑作と思った問題を選び抜き、社会人のために新たに解説し直しました。

 ぜひ一度手に取ってみてください。

 現代文って、こんなに面白くって、こんなにすごい世界だったのかと、おそらく

驚きの連続です。


出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba