どうもdeguママです立ち上がる

 

昨日は日にちをまたぐ形で夫婦喧嘩をしておりました真顔

 

なんでこんなに男運がないのかわからない形で、今夫に幻滅でした真顔

 

我が家は農家です。夫が仕事から帰宅する時間は遅くても17時真顔

 

なのに、帰宅しても自室でPCでのゲームやYouTube三昧絶望

 

その間、子ども達のあれやこれやは私のワンオペ絶望

 

自宅に夫がいるのにワンオペです絶望なんでって、オムツ替えが余裕なくて急遽夫にお願いしても

 

『ヤダ。無理。ママやって。』

 

で役に立たず真顔むかっ

 

なので、夫婦喧嘩勃発しました。

 

 

 

 

夫の言い分は「なんで、仕事から帰ってきても家事が完璧に終わらせてないんだよ!」

 

この一か月長女の学校の行事やPTA役員や長女の習い事の送迎なで、名もなき家事で、完璧にはできていませんでしたむかっ

 

私「少しは育児に参戦してよ。こっちは学校の役員もして大変なんだよ。」 

 

夫「俺は仕事してきてんだぞ?!金稼いできてんのに、育児なんて母親の仕事だろ!!』

 

わたくし、プッチーンと切れてしまいましたむかつき

 

私『何時代のこと言っとんじゃむかっびっくりマーク今は令和でキミは昭和のまま頭止まってんのかびっくりマーク義父と同じ脳みその考えしやがってむかっ

  なにが、母親の仕事じゃむかっびっくりマーク子どもは産んだら二人三脚で夫婦で育てんだよびっくりマークたわけむかっ

 

夫は嫌いな義父と一緒だといわれて逆切れ絶望

 

この夫どうなっとんじゃ。

 

明日はいい日にな~れよスター