どうもdeguママですニコニコ


【産後3日目】の朝を迎えました立ち上がる


第二子ベビーは保育器の中でスクスク育っております歩く花



【産後1日目】
右差し帝王切開の麻酔が切れ、息をするのも痛い24時間ですが、歩く訓練開始絶望便をするのに汗だくで15分トイレにこもる絶望

ベビー
右差しミルクを5cc飲み干し、酸素チューブが抜ける立ち上がる



【産後2日目】
右差しなんとか点滴のゴロゴロつ捕まって歩行可能痛みは痛み止めをフル活用で対処絶望乳腺開通完了。左胸が6本。右胸が5本。

ベビー
右差しミルクを15ccをぺろりと飲み干す。動きが活発になってきた。少し黄疸が出てきたが基準値の範囲内歩く



【産後3日目】
右差し深夜1時から胸の張りで寝れず絶望今に至る絶望



助産師さんに救われる言葉を頂きましたぐすん


右差し2回陣痛が来て、分娩台に登ったりしたけれど、赤ちゃんが戻ってしまい分娩にならなかったよね。きっと赤ちゃんは、下から産まれようとしたけれど、ツライ、下からは難しそう。って考えて心拍を弱らせて帝王切開してくれーって訴えてたんじゃないかな?緊急帝王切開になったけれど、赤ちゃんが選択した生まれ方だったんだと私達助産師は思っているよ


心が救われました。


ずっと、お腹の居心地が悪かったのではないか…
私がベビーが嫌いな右を向いて寝る姿勢をしていたせいではないか…
34週なのに、弱らせてしまった…


と思っていたので、助産師さんの一言でスッキリ納得しました大泣き


今日はどんな日になるか、楽しみですが


ベビーは毎日課題を一つずつクリアして頑張っていますにっこり


ママも痛み頑張りますうさぎのぬいぐるみ


とりあえず、早く直接母乳をあげたくて仕方ない絶望


今日もいい一日にな〜れチューリップ