シンクロニシティという言葉を聴いたことがあると思います。

「意味のある偶然の一致」のことです

以前、研修をやっていたときのことです。

最初に一人の男が自己紹介をしました。
平家の落ち武者が先祖で、水軍だったというのです。

するともう一人は、「私の先祖も瀬戸内の水軍だった!」。

そして、実は私も昔からルーツを探ってみると、
どうも「三浦水軍の有力武将だった」 と言う話になりました。

3人の先祖が、水軍だったのです。

皆さんもこのようなシンクロを感じたことがあると思います。

しかし、感じるだけで終わっては、意味がありません。

海には線が引いてないので、水軍には、国境はありません。
だから昔の水軍は、さまざまな垣根を取り払って、繋がることができました。

 

同じように現代の私たちは、
今進めているプロジェクトのために再会を約束しました。

シンクロを「関係」にまで高めることができて初めて、物事が起こります。
関係に変えることができる人は、物事を現実化していく力があります。

あなたも、今日はシンクロを見抜き、それを関係にまで高めてみませんか。