気づけば大晦日!

ここ数年は、九州の旦那実家で年越ししていましたが、

今年はいろいろあり、

私、義親&義姉に心のシャッターを

静かに降ろしましたので、

自宅で年越し(家族4人で自宅で年越しは初めてかも!)&明日、私の実家へ行きます。


大阪に住む妹の一家は、

年長息子→インフルエンザ

旦那→みなしインフルエンザ

小5娘→溶連菌

と、大変なことにガーン

もうみんな回復してるけど、

今年の正月はコロナに見舞われてた、この一家。

大変やな〜と呑気にお見舞いなんて

送ってたら、

我が家の中1息子が、29日朝から嘔吐ガーン

我が家、たーちゃんの嘔吐はよくあるけど、

息子はほとんど体調不良なく暮らしてるので

突然の嘔吐に内心ビビりまくりえーん

本人はケロッとしてたので

様子をみていたものの、

どんどん回数が増えてきたので病院へ。


嘔吐下痢でした悲しい

ま、そうだろうね。

病院で血液検査と点滴。

点滴途中にも吐いて、点滴追加。

帰ってきてもずっと寝てた。


旦那が休みに入ってて助かったー。

基本、休日もワンオペが多いので、

旦那が仕事だったら、たーちゃん連れて病院長い間いるのは無理だったな…。


昨日の夜にはすっかり回復。

下痢は一度もせず、

家族にもうつらず。


たーちゃんにうつるのが怖かったので

ほっと一安心。

でもたーちゃん、昨日から痰絡みの咳を少し…キョロキョロ

ひどくなりませんように。


旦那が風邪ひいてたからな…。

息子もたーちゃんも、旦那のせいだと思う…。



何はともあれ、

今年は私はコロナにもインフルエンザにも

かかったけれど、

どちらも38度超えることもなく、

元気な1年でした。

たーちゃんも自家中毒と新たに便秘にも

気をつけねばならなくなったものの、

元気に楽しく笑って過ごせました。


来年も楽しい1年になりますように。

皆様、良いお年をお迎えくださいね照れ

来年もよろしくお願いいたします。