東京もそこそこ暑いですが
会社では9:00〜18:00までしかエアコンが入らず
22時近くまで残業する身としてはかなりのしんどさです。

皆さまお暑うございますね滝汗

さて、先日最期のJALステータス修行に行ってきました。

羽田→那覇→成田→シンガポール
シンガポール→羽田→那覇→羽田

相変わらず信じられないこのコースを辿り
晴れて解脱…してるはず 笑 
計算が狂ってなければガーン

解脱フライトは那覇→羽田でしたが
羽田の滑走路が一時的に封鎖されて1時間ディレイ…
ま、まぁ、飛んだので良しとしましょう。

シンガポールはグレートシンガポールセール(GSS)という仰々しい名前のサマーセールをかましていましたが
なんせシンガポールは元々の値段が高いので
正直物欲スイッチは最後まで押されず…

半分空っぽのスースケースをカラカラと引いて帰ってきました真顔真顔

だって欲しかったものがセールしてない日本の方が安いんだもの…

ないわーーーー💦

化粧品と、サンダル1足だけ購入しただけです。

日本にいてもあんまりセールに行かないので
シンガポールでもときめくものにはなかなか出会えませんでした。。。

今年3回目のシンガポールでしたが
毎回暑いと思ってたけど日本の方が暑い気がします。

なぜなら!!

シンガポールは空港をはじめ、建物の中のエアコンが尋常じゃない寒さ!!
夏でも寒がりな私には半袖、ましてやノースリーブなどで外に出歩けません。

ホテルでもエアコンが効いてるので
寝る時に長袖のTシャツはマストアイテムです。

ホントに異常に寒がりなので最終日に7部袖のTシャツで日本に帰ったら、外の暑さはまだ大丈夫だったのに
建物の中や電車の微冷房にやられました…ゲローゲローゲローゲロー

微冷房なんて海外には無い!!!!

日本って身体に優しいね…