タクシーでチャンギ空港まで
またまた30ドルかからず到着しました。

JALはターミナル1
荷物は羽田で受け取って、国内線で預けなおしてくださいねって言われました。

え?那覇まで行かないんですか?ゲッソリゲッソリ

めんどくさいなーと思いつつ、チェックイン後
世界中のラウンジが使えるというプライオリティカードを使ってラウンジへ行ってきました!

dnata
{576A6F3C-8C87-42C3-9C0A-CBF490A91529}

こちらのラウンジ、噂ではJALのラウンジ指定にもなってるとかで、日本式のカレーも置いてありました。

実はVivo Cityの吉野家でおにぎりを購入していたので
機内で食べようかと思ってたけと、こっそりここのラウンジで食べちゃいましたてへぺろすみません
持ち込み…ダメだよね?やっぱり。

飲み物はラウンジの暖かいお茶をいただいて
携帯も充電させてもらい、1時間くらいくつろいだかな?

プライオリティカードはアメックスゴールドから作りました。
昨年の1月に作ってもう1年なので、無料期間だけ利用しようと思ってたから帰国したら即解約。
もうプライオリティカードは無いです…

でもJGC 会員になったらこちらのラウンジが使える様になるので、JALで飛べばプライオリティカードなんて私には不要です。

ラウンジでゆっくりし過ぎて、搭乗口の前に手荷物検査があるのを忘れてた!
小走りに向かう私達

優先搭乗もまだ始まってなかったのでセーフ!
時間には余裕を持たせてたつもりだったけど
いろいろ忘れちゃいますね笑い泣き

帰りは、エコノミー最前列だったので
またまた足元広々な席ですてへぺろ
非常口席とは違い、前に壁があるのでちょっとした物を足元前のポケットに入れられます。

帰りも深夜発の便だったので爆睡   
映画も1本途中までしか見られず、無念です。。。

爆睡してたのであっという間に羽田 笑
荷物を受け取り国内線で預けなおして那覇へ向かいます。

羽田 → → 那覇

那覇からは小松へ戻るS子と別行動に。
遅延の関係で乗り継ぎ時間にあまり余裕が無かったけど、お目当てのキャラメルも無事にGET
{38315CD7-F879-4CD7-A799-71A09657AB16}

{4D4ACEC6-D572-4964-A79C-19CBF154FA61}

そして、私はセントレアへ、S子は羽田→小松へと飛び立ち帰路につきました!

4日間の修行の旅、修行とは思えないほど楽しくて
年がら年中飛行機に乗りたい!空港に行きたい!と思っている私にとっては天国みたいな時間でしたラブラブラブ

次回のシンガポール旅行はGWの予定です。
もうチケットも発券済み!
那覇には行かないんだけど、いろいろと楽しみな事いっぱい予定しているのでワクワクしてます。

その前に片付けないといけない事も満載だけどガーン

とりあえず今回獲得したFOPは、
名古屋→羽田             328
羽田→那覇               2072
那覇→羽田               2368
成田→シンガポール 2884
シンガポール→羽田 2884
羽田→那覇               2368
那覇→名古屋           1376
合計で14280FOP

ボーナスポイントが来月加算予定ですが
目標の50000までまだまだ頑張りまーすニコニコ