今年の旅行は全てJAL
又はoneworldグループの飛行機に乗ります。

ええ、修行尼の身ですので照れ

さっそく、今年一発目のスケジュールは
名古屋(セントレア)→羽田→那覇→羽田→成田→シンガポール
シンガポール→羽田→那覇→名古屋(セントレア)

ちょっと意味がわからないルート 笑
何で一回那覇を入れるの???

実は修行する皆さまには
スタンダードなルートなんだそうで

ポイント(FOP)を貯めるのに
国際線乗り継ぎの国内線はポイントがたくさんもらえるのですが
東京→那覇間は便も多く距離も稼げるので
よく使われるとの事。

私達はさらに地方住みで
S子の小松空港発着とかも考えて
このスケジュールになりました。

まずは、金曜日の夜に羽田へ飛びました。
普通席で予約していたけど、ラスト1席クラスJが空いていたので
当日カウンターで1000円払ってアップグレード成功ラブ

この日は3連休前の金曜日だったので
クラスJのキャンセルも少なく
アップグレードできたのはラッキーだったかも。

国際線用の機体だったので
クラスJはビジネスクラス仕様で広々〜音譜

周りの皆さんは上級会員のJGC メンバーさんかな?
優先搭乗されているのか早々と着席されてるなぁ…
お隣さんは外国人の方でした。

セントレア羽田間はあっという間に着いちゃうので
ドリンクのサービスは無く飴ちゃんだけでした。

お好きなものどうぞ〜と言われ悩んでたら
全種類手渡された 笑
後々助かりましたチュー

そしてこの夜はS子と羽田のこちらで待ち合わせ!

ファーストキャビン 羽田ターミナル1
{57E1147C-E7EA-4EDE-AF97-5BA30E7274AE}

初めてのカプセルホテル!
ちょっと分かりづらい所でしたが郵便局を目指すと
すぐにわかりました。

今回はファーストクラスキャビンを予約
画像はHPよりお借りしました
{D246624C-5D23-492D-9CF2-4B33C9D6BF43}

こんな広いカプセルホテルなら
超ラクチンじゃーん!
と思ったんだけど…

やはりそこはカプセルホテル。
壁は薄く、全ての音が筒抜けな上に
アラーム無しで朝起きられるのか…との不安から睡眠が浅くなり
まっったく寝た気がしなかったゲロー

S子も同様だった様で
おそらくリピートは無いと思われます。

アメニティも揃っていてこんな感じ
{A05834C2-EF70-4DC6-866D-56CACFF68C35}

大浴場もあるので、夜と朝と二回利用しましたニコニコ
こんな自販機もありました。
{C0A0ED0D-3D62-4B09-B5EC-8C87BEBC0B37}

自販機は結局飲み物だけ買ったけど、
皆んなが集まって話せるラウンジでは
カップラーメン食べてる人もいました。

ファーストクラスキャビンは6300円だったので
二人で12600円。。。
ターミナル1の到着ロビーにあるので場所は良いんだけど
寝られないのは本当に辛いガーン
なので、この値段なら次は普通のホテルにしようかな、と思っちゃいました。