1人香港経由、マカオ旅!

いよいよ最終日となりましたニコニコ

 

なんせ1人なので、早朝寝坊しない様にしっかりアラームセットして

AM5:00に起床です!

朝風呂に入って、マカオで買った食べかけのクロワッサンを食す。。。

1日たってるのに本当においしい!!

 

6時にチェックアウトするも、早朝なのでお客さんは私一人。

空港までホテルのシャトルバスがあったみたいなんだけど

今回はいつもお世話になってるベルトラさんで空港までのバスを予約済みでした。

 

6:20にピックアップしてもらい、香港の空港へと向かいます。

空港では今回めっちゃ楽しみしていた、キャセイのラウンジへ!!!

 

いろんな方のブログで、キャセイのラウンジがリニューアルして凄い事になってる

って情報は良く目にしていたのですが

まさか自分が利用する事になるなんて夢にも思ってなかった滝汗

 

いくつかあるキャセイラウンジの中で

今回のお目当てはズバリ「ザ・ピア」

2016年にリニューアルオープンしたピカピカのラウンジでしたよラブラブ

 

ただ、私が飛行機に乗るゲートは18番。

ザ・ピアがある近くのゲートは63~64。

 

果てしなく遠い!!!!!!

 

往復で徒歩ざっと45分くらいかかりましたので(もちろん動く歩道も歩いてます)

お時間の無い方は自分のゲート付近のラウンジ利用をお勧めします…笑い泣き

 

ひたすら歩いて向かい、ようやく発見!!

 

{82A5803E-59B9-4C94-A7E6-742EF39BDD91}

 

ここんちのはビジネス用とファースト用と2つあるので

間違ってファースト様へなんか行った日にゃ

軽く門前払いかと思うので、お間違えのないように…(笑)

 

キャセイのカウンターでチェックインした時にもらうラウンジのご招待券的なものは

入り口で係の方に渡しちゃうので、ラウンジのハシゴはできないのかな?

きっと交渉すればいいんだろうけど…そんな語学力は無いです。

 

フードホールやバーカウンターとか

めっちゃ広い!信じられない、これ全部無料ですか!

 

おくつろぎの方多数いらしたので写真は遠慮しました…

 

私のお目当ては、キャセイと言えばヌードルバーだと

にわかに得た知恵で、早速向かいます。

 

店だよ。普通に店だよ!

{F15105A5-54CA-47EA-B733-121ABF6CE617}
 
飲茶とか飲み物もあります。
飲み物は別の所にもたくさんありますが…
image

そしてヌードルバーでいただきました、坦々麺~笑い泣き
{EAE71E20-35DC-4C8F-A725-FF179324BA7E}
前日も食べましたが、ここでも食べました。
食べ比べですよ~~~
 
こちらは全然辛くなくて、ゴマの風味豊か
すっごく美味しかったです。
麺は香港のワンタンメンの麺って感じだった。
細くて縮れてる系?
 
量が少なめなので、別の麺もオーダーしようか迷ったけど
小心者の私はそのままごちそうさま。。。
 
別の部屋へ移動して、ソファーでまったりくつろぎ
18番ゲートを目指してひたすらに歩きました笑い泣き
あと1時間くらいあったらなぁ
 
本当にすばらしいラウンジでした!
また行きたい…(無理)
 
夢はまだ続きます。
キャセイの復路便、こんなお席でしたよ!
{E17DA5B8-9BD2-4420-90CB-28394AF2C97F}
 こんなの初めてでビビる滝汗
ど、どこをどうして使ったらいいのか
1人なので誰にも聞けない…(笑)
 
それでもちゃっかりシャンパンはいただくてへぺろ
{2ED3F16D-56EE-4D69-AC9A-73472D2E2D9D}
食事もおいしかったですよ~!
{23443733-7999-4A66-A2BF-C1124CAA18A5}
往路でもらい損ねたハーゲンダッツも無事GETラブラブ
しかも大好きなストロベリ~だラブやった!
他にも種類ありましたけど思えば、バニラは無かったなぁ…
{EE7D03C7-645F-4A3A-8AB2-5DE5CDD91340}
 
3.5時間の短いフライトでしたが
全然眠らずに堪能させていただきました。
 
JALのマイル、頑張って貯めてよかった笑い泣き
夢のような時間を過ごせて感謝感謝です(貯めたのは自分だけど 笑)
 
今回、往復1人旅でしたが
英語が話せなくても無事に行って帰ってこれました。
 
でも二度とイヤかも~~~~笑い泣き

 

 

Fin