夜でも比較的明るくて治安の良い香港の広東道は
巨大ショッピングセンターのハーバーシティもあって
1人すいすい歩けます。

深夜はさすがに女性1人では心配なので
22時には戻るつもりで出掛けました。

今回、香港に一泊だけ、しかもご飯も1回だけ、
どこ行こう?何食べよう?と思った時
ここは120%外せない!!と向かったのは

翡翠拉麺小籠(クリスタルジェイド)
ハーバーシティ店ですラブラブラブラブ

混んでたけど1人だからすぐ入れる口笛
このお店では大好きな担々麺を食べるのだ!!

小籠包もめっちゃ美味しいんだけど
マカオでお昼に食べちゃったからここではやめておきました。

早速オーダーするも、オバちゃんが心配そうに

あんた、これ辛いけどいいの?

と言わんばかりにメニューの唐辛子マークを指差す。

すかさず、

大丈夫。毎日でも食べたいくらい大好きだから!

という表情でうなずく私。

オバちゃん納得(?)してオーダー通してくれました。


さて、iPhoneの充電が瀕死なので

席で1人ポツンと携帯も触らず店内をキョロキョロ。

手持ち無沙汰…滝汗


でも、安心して下さい。

3分で出て来ました(笑)


じゃーん!

きゃーラブラブラブ

{77EC117A-282C-4612-81D0-36AF3FB76D92}

シンプルー(笑)

酸味が効いていて
ゴマの風味がマイルドドキドキ
でもって、すするとむせるほど辛いです。

自動的にもらえるお茶、これめちゃ熱いんですが
辛い、熱い、辛い、熱い

運悪くこの時私、舌に口内炎ができてたので
辛い、熱い、痛い
辛い、熱い、痛い
地獄です笑い泣き

でも本当に美味しい!!来てよかった!!

あっという間に完食。
ごちそうさまーーチュー

ハシゴして糖朝に行きたかったんだけど
広東道から引っ越ししたみたいで…断念。
なら、クリスタルジェイドでデザートでも食べれば良かったなーと思いつつホテルへと向かう。

途中、世界のApple様発見びっくり

恥を忍んでチャージプリーズてへぺろ
粘って10%ほどチャージさせてもらいました。
いつも助かります、Appleさま様です〜〜!!

ホテルに戻り、もう一度落ち着いて部屋を探してみたら
ベッド横にさり気なくあるUSBポート発見!
{76D526F3-8C5F-4A6B-B7E8-B95BD43AB421}

部屋を出る前にもここを必死で見たハズなんだけどなぁー
USBポートにはかちかちの蓋がされていてなかなか開けられませんでしたが、ばっちり使えました!
1人ガッツポーズ!

後にホテルからのメールでわかりましたが
プラグはスタッフに言えば貸してもらえるとの事でしたニコニコ

一安心!

つづく