今回マカオでの滞在はS子に合わせて

ホテル・リスボアにしました。

 

結構歴史のあるホテルみたいで

施設自体は新しくないものの

時代を感じる重厚なホテル、っていうイメージでしたよ。

 

事前に調べたら、日本語を話せるスタッフはいない…

との事だったので少々不安はあったものの

早速楽天で予約したバウチャーを見せて、チェックイン。

 

すると、片言の日本語を話すシェリーさん(女子)が

一生懸命に対応してくださいました!

助かる~~~~笑い泣き

 

「ワタシハ初心者デス」

 

あ、新入社員かな?

彼女にアドバイスする先輩スタッフSUKIさんもすごく可愛らしくて

ほっこりとチェックインを終えられました。

 

しかも、なんかアップグレードしてくれた模様です!

とかいっても、所詮楽天でお安くGETしたスタンダードだしね。

さほど期待せずお部屋に向かったら…

 

なんと、ロイヤルタワールームなる

めっちゃ広い部屋をアサインしてくれたみたいですラブラブラブ

 

{36065D8D-7B8A-4CF1-9AA0-80891910A4E5}

 

わーい!

 

 

わーい!

 

嬉しい~~~ んだけど

 

1人なもんで…広いとさみしい笑い泣き

 

でも、せっかくなのでお部屋を物色。

ふむふむ。

 

このお部屋はダブルシンクでした。

1人だけど(笑)

{F74F6CBD-8298-469F-926D-64780ECF4B3C}

後で見たS子の部屋はシングルシンクでしたので

お部屋によって違う様です。

 

お風呂もなんか凝ってる~!

{F0D24E1B-4615-4437-BEBB-518806FD830A}
ジェットバスとかミストシャワーとかついてました。
スタンダードのお部屋もジェットバスはありましたが
もろもろ、こちらも仕様が違っていました。

 

 

スリッパはSとLが用意されていました。

…Mは?(笑)

{46F8B057-3C5F-46CC-881F-20C200C281BD}

 

 

こちらのお部屋のアメニティはエルメス様でしたよ!!

{5C7B84D7-61C3-42F8-B6D7-FD3FF9707A77}

 

ちょっと香りがきつかったけど

すみません、ちゃっかり全てお持ち帰りさせていただきました~ニヒヒ

 

リスボアのセキュリティはもの凄くて

エレベーターに乗って部屋に行く時はルームキーカードをかざさないといけません。

そこまでは他のホテルでもよくありますよね?

 

でもリスボアは自分の部屋の階だけしかボタンが反応しません。

というか、カードをかざすと勝手に自分の階(私の場合18階だったので18)が点灯します。

 

そう、他の階の人は私がいる18階までエレベーターに乗れない、という事です!

 

別棟の8階にいるS子との部屋にも当然行けないので

お互いの部屋に行くには一旦ロビーで待ち合わせて

一緒に部屋まで行く、という流れでした。これは面倒ですね~滝汗

 

という事から、S子は会社の方と同じ階にされてしまっていたので

タバコも吸わないのに喫煙フロアにアサインされ

廊下もお部屋もタバコの匂いが凄かったです…わぉえーん

 

マカオは街全体、喫煙率高めでした汗

しかも、歩きタバコのけしからん人も多数いたのでイラッ

お子様連れは要注意です…

 

この日、S子と合流したのは夜20時過ぎでした。

そこから夜ご飯を食べに街を散策。

 

ウィン・マカオホテルが近くにあって、

こちらの噴水ショーをチラ見。

 

{4D34AD62-5CB0-4E40-8BF2-A9B0217C7215}

どうやら、正面からではなく横手から見たらしく

水しぶきがすごかったです…若干濡れたガーン

 

 

 

マカオはわりとアップダウンがあって

歩くだけでもかなり良い運動です。

 

この日のお目当てのお店はコチラです!

富仕萄式美食

{CBAD5918-E116-4822-919D-9BCD30588B3E}

NHKの大好きな番組、2度目の旅シリーズで

 

紹介されていたお店に行ってきました。

 

営業時間はちゃんと確かめたはずなんだけど

店じまいな雰囲気だったので心配したけど

ラストオーダーOKと言われてぎりぎり滑り込みました。

 

お店の売りはこのチキンライスラブ

{8585DBF0-8E07-402F-A6C4-52F38C4AAEBB}

 

皮がパリパリで、中のチキンライスも味がしみていて

おいしかったですよ~~~

 

{F2DB7F29-96BE-425C-B76B-886AB78FBBEE}

謎の付け合せきゅうりは残しました…ごめんなさい。

これ女性2人で食べても超ボリューミーでお腹いっぱい!

 

 

あと、このアサリもたべましたラブラブ

{2B83036E-EE1A-4FD7-93BA-A687995E6553}

パクチーかな?入ってたけど気にならない感じでおいしかったです。

 

 

 

私は今回、朝食付きのプランでは無かった為(S子は朝食付き)

翌日の朝ご飯を調達したかったけど

コンビニやスーパーが見つけられず断念…

翌朝ホテルのベーカリーへ行こうと決め、この夜は解散しましたウインク

 

お風呂のジェットバスを堪能。

部屋のミニバーは全て無料との事で(部屋から持ち出しNGらしいけど)

ゆったりくつろぐ事ができました。

 

ただ、TVの放送がなぜかNG続出で全然見られなかった…

仕方ないので、iPhoneで音楽聞いたりゲームしたり

そして夜も更け、就寝。。。。。ベッドのリネンも気持ちよかったですラブ

 

つづく