前回のブログでも書いた通り

人生で初の海外一人旅(正確には往復一人旅)をしてきました!

そして初めて特典航空券でビジネスクラスを発券~

 

ぶっちゃけビジネスは3回目の経験ですが、前回は20年以上も前の事なので

ラウンジとか優先とか何も知らない小娘でした(笑)

 

まずは初日ラブ

 

セントレアから9:40分出発のキャセイCX533にて香港へ向かうのですが

ラウンジを使いたいので本当なら3時間でも4時間でも前に空港へ到着したい…

 

が、そんなことしたらいったい何時に家を出たらいいの?

って話なので、普通に2時間前到着にて空港へ。

 

レンタルWi-Fiのルーターを受け取った後に

早速キャセイのチェックインカウンターへ。

 

JALのマイル特典で取った航空券ですが

キャセイの予約番号がわかるので事前に座席指定もできますし

WEBチェックインもできます。

 

WEBチェックイン後は、それまで空いてなかった座席も空席になったりするので

希望の座席が取れるまでギリギリ粘りましたウインク

 

チェックインカウンターは2時間前を切っていたので結構並んでいました。

エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスの3レーン。

私はもちろんビジネスラインへ!!ありがとうございますチュー(笑)

 

そして機内預け荷物には憧れの

Business

PRIORITY

優先タグが付けられました!!!

 

そして、プレエコとビジネスクラスの搭乗者が使える

セントレアのサクララウンジへのご招待券もいただきましたラブわーい

 

サクサクっとイミグレを通り、早速ラウンジへ。

8時過ぎのラウンジは結構混んでいましたが

1人で突っ込みましたよーーーー滝汗

 

当然写真なんて撮れません…人いっぱいだし。

 

セントレアのサクララウンジには

ココイチとコラボしたキーマカレーがあるので

ちゃっかりいただいちゃいました。めっちゃおいしかったラブ

もちろんAM4:30に家で朝ご飯は食べています…

{B236E132-E690-4F48-B5ED-A9A8E41E640E}

ビールなどアルコールも無料ですが

朝8時半頃なんでね…お茶にしておきましたわ。

でも結構な確率で皆さんビールを飲んでました笑い泣き

 

ペロリとカレーを平らげ、サラダとかも食べたかったけど

1人だし、まぁ機内食もあるのでそそくさと退散。

結局30分くらいの滞在ぐすん

 

ゲートへ向かうと、もうすでに搭乗手続きが始まっていたので

こちらもビジネスラインへ行きすぐに乗り込みます~

 

こんな看板のあるところも…

{D3C40CA8-CFF7-4BDA-A38A-A65D0551BA5B}


もちろん左へ!

 

今回のキャセイ香港便、往復で機体が違っていたので

座席も往復で全く別物でした。

 

まずこちらは往路の座席。

 

{1D9EC31C-33A8-4A6D-9616-040D16B78547}
広いわ~ガーン
 
{541F17B0-2DE0-4FB8-839C-7BF3F2D9853A}

 

ウェルカムドリンクはシャンパンをいただきました。

 

機内食もおいしかったです!

たいてい機内食はゴメンナサイしちゃう私ですが、ほぼ完食デレデレ

ただ、デザートのハーゲンダッツが配られる時にちょうどトイレに行っちゃったから

アイスもらい損ねました…もうお腹いっぱいで食べられなかったけど、残念えーん

 

香港便は4時間前後の短距離だからかな、

ビジネスクラスなのにアメニティは何も無しでした。

スリッパくらいあると思ってたのに~~~滝汗

知ってたら持ち込んだよー汗

 

映画はキャセイさんなので主だったものは中国語対応。

日本語対応のものもいくつかありました。

 

・モアナと伝説の海

・世界一嫌いなあなたに

・ララランド(これは日本語対応では無かったです)

往復でこの3本見ましたイヒ

 

青空エールもあったんだけど

これ映画館で見た時に

嗚咽漏らしそうになりながら号泣したのでえーん

もう一度観たかったけど機内で見るのは危険と判断し、やめました(笑)

 

そんなこんなで香港へ到着!

さぁ、ここからは未知の世界へ突入です。。。。