いつかしてみたいと思っていた

海外一人旅口笛
 
でも私…英語がまっっったく話せません。
話すどころかヒアリングもできませんガーン
 
なのに、行ってきました!
全然日本語通じない、マカオアップ
 
実のところ、決めたのはなんと出発5日前。
 
きっかけは幼なじみS子が行く会社の慰安旅行が今年はマカオで
女性はS子1人で他はおじさんばかり。
しかも毎日フリーなのにノープランだという話から始まりました。
 
しかたないなー
マイルで席空いてたら行っちゃう?
 
ん?
やっぱりなー
そんな急に決めても空いてないよなー
 
というやり取りをした後
何気にビジネスクラスを検索。
 
あれれ。
 
空いてるじゃん?
え?ビジネスって特典取りにくいんじゃなかったかな?
と、思いつつどんどん夢膨らむばり。。。
 
 
はい!
 
 
コツコツ貯めたJALマイル使って
ワンワールドグループのキャセイパシフィック香港往復ビジネスクラスを発券したのでーーーすニヤニヤ
 
わーい音譜
 
マイル使ってビジネスクラスだなんて
陸マイラーっぽーい(笑)
 
という事で
ビジネスクラスで香港往復して
1泊だけS子がいるマカオへ移動する旅をしてきました。
 
最近年だからか思い込み激しかったり
物忘れも酷かったり
英語も全くダメなのに日本語通じない国へ初一人旅だなんて…
 
 
ビビりにビビりまくって
自分なりに隙がない様に段取りしないと滝汗
 
DEGU的スケジュールは次の通り。
初日は
①キャセイパシフィックのビジネスクラスにチェックイン後ラウンジへ行く
②香港の空港到着後入国せずにそのままフェリー移動でマカオへ入国する
③フェリーターミナル着いたらシャトルバスでホテルへ移動
④ホテルチェックイン後はS子と合流する
 
香港へは何度も渡航しているので全然不安は無いんだけど
マカオへは初めて行くので、移動するフェリーのお勉強をひたすらしましたわ~
 
2日目はS子とマカオ観光して、
⑤ホテルからフェリー乗り場へ移動
⑥フェリーに乗って香港へ移動して入国
⑦ホテルにチェイックイン
 
3日目は
⑧ホテルをチェックアウト後バスで空港まで移動
⑨キャセイパシフィックのビジネスクラスへチェックイン後ラウンジへ行く
 
この①~⑨までをスケジュールを繰り返しチェックして
予約を進めていきました。
 
次回、備忘録としてUPしていけたらいいなー
と思います。。。。