GWに夫婦で行った台北旅行のつづきです口笛

桃園空港からバスに揺られホテルに到着。
今回もWi-Fiをレンタルして台北入りしたので
iPhoneで地図をチェックしながらバス停に到着!
いつもながら便利~

今回のお宿は、常宿化しつつある
リージェント台北さーんデレデレラブラブ

ホテルのことはまた今度詳しく書くとして
チェックイン後、お昼食べに行きました!

向かった先は鼎泰豊 本店ラブ

機内食ほとんど食べなかった私は腹ペコ。
反対に、機内食完食した夫ですが
有名店の台湾本店に興奮している様子でした。

今回の旅は、ちょっと冒険した食事にチャレンジ!
うんちょっとだけね(笑)

小籠包と空芯菜はお約束で
このチャーハン食べてみました!
{DE89D9DD-40A0-4816-9118-1F05497B9442}

苦手な八角の香りも少しあったけど
気にならない感じで食べられるくらい美味しかったです!

そう、台湾ではこの苦手な八角スパイスをいかに避けるか!が私的に鍵なのであります。

注文して八角臭が凄いともう箸が進まないから
いつもなら友達に迷惑かけちゃいますよね…
でも今回は処理係の夫がいるので(笑)トライしやすい~

そして食後、細い道や大通りなどプラプラとお散歩。
次の予定まで時間があったので、それこそ本当に歩いて歩いて(笑)
ホテルまで歩いちゃうんじゃない?ってくらい!

さすがに途中でタクシーに乗りましたけど
いろんな建物や公園とか有名なスポットがあって
予定してなかった観光もできちゃいました口笛

そして一旦ホテルに戻り、
あの九份へ行ってきました~~

{22E7B2E0-E03F-4FC9-9AC2-193D5A351F54}

日本でツアーに申し込んで、観光バスで行きましたよ。

九份っていつも雨なイメージですが
この日は珍しくお天気が良かったです!
そのせいか人出が凄くて、階段や坂道の多い街中を歩くのは少し危なかったなぁ…

ここでもiPhoneの地図を見ながら夫が裏道やら抜け道を歩くので、なかなかスリリングな散策になりました(笑)

九份からホテルに戻ったら夜10時近くになっちゃったので
初日の疲れもありこの日はホテルのラウンジでお食事する事に。

てか、お目当があったのでーすラブ

これ!!
{395B10FE-6259-4C2B-9F65-B5CC4D19D3F4}

リージェント台北の牛肉麺!!

なんか賞取ったやつらしく
もらったメニューには載ってなかったんだけど
スタッフのお姉さんに言ったら快くオーダー通してくださいました~
日本語通じなかったから、iPhoneで牛肉麺の写真見せてみました(笑)

で、初の牛肉麺!!お味は…

八角きたーーーガーン

でも、全体的にお上品な味付けで麺も美味しかったから思ったよりは食べられました。
これ街中の牛肉麺はもっとパンチが効いてるだろうから私には牛肉麺は無理かも…

勉強になりましたニコ

つづく。