さーて!!2日目の夜

今回のバルセロナで
私的に最大のイベントがやってまいりました!

ヨーロッパ最大の規模を誇るカンプノウスタジアムで
FCバルセロナのメッシやネイマール、イニエスタ、ピケのプレイを生で見たいっっっ

サッカーには全く興味なしの2人を
ここまで誘うのが大変だった 笑

10万人規模のスタジアム、全てバルセロナのホーム席なんですよ~~!!
チケットはほぼ会員の年パスで買い占められていて
ソシオと呼ばれる会員さんが

あー、今夜は行かないよ

と、フリーにしてくれた席を私ら一般人が買わせていただく、というシステム。

ゆえに、対レアルマドリードのクラシコとか人気のカードじゃなければ当日券も結構あるって噂でした。

ソシオ様方!!3人並びでフリーにして下さってありがとうございます 笑
{6AE9DF75-82E1-4CE8-B640-DB3EC439CC42:01}

キックオフは20:30
1時間半くらい前に到着し、まずはショッピング!

オフィシャルメガショップでお買い物しようにも
物凄い人で買い物気分が下がります…
ユニフォームもサイズがどんどんsold out

相当前に行くか、街中のオフィシャルショップで買い物を済ませた方がスムーズですね。
若干しくじりました。

それでも、マフラーとTシャツを購入
気分を盛り上げて行きましょう!!



あら?



気がついたらキックオフまで15分切ってる!
ヤバイヤバイヤバイ

慌ててスタジアム内に入るものの
座席の場所がわからなーい

走る走るっっ

スタッフに聞いてようやくたどり着いたら
見知らぬ兄さんらが、シレ~~ッと私達の席に座っている。

スタッフさんが
おいおい、あの人達の席なんだからどかんかいっ!
と言ってくれたかはわからないけど
イソイソと移動するお兄さん達。

ひえーーーーーーーーーーっっ

噂には聞いていたけど、座席は指定とはいえ
空いていたらガンガン移動するみたいですね。

私達だけではとてもじゃないけど交渉できなかったと思います。
ありがとうスタッフさん

{9749A058-5F46-4E9D-AD69-ECFD04F84489:01}

60ユーロ弱のチケットでしたが
なかなか良い席!
コーナーキックがあれば選手が間近で見られます



ん?



バルセロナのゴールは向こう側。
そして試合中、ほぼボールを支配しているのはバルセロナ。



全くもってこちらに来ない…


そして悲しいお知らせ。
サッカーに興味なしの2人を誘う際に出した条件が

前半だけで良いから付き合って下さい!

というものでした。

なので、このままいくと………


ま、いいさ!
目を凝らせば遠くにメッシとネイマールがいる!
もう、パッと見ただけでわかりますからね。

会場のソシオさんらと共に
一喜一憂しながら前半を終えました。

結局前半は0対0のドロー。

ハーフタイムに写真を撮ったりして遊んでから
スタジアムを後にしました。

しばらく歩いていると
スタジアムから大歓声!

どうやら沈黙を破りバルセロナが先制したようです。
きっと私達が座っていた側のゴールに向けて
選手達がガッツリ攻撃してきていた事でしょう。



悔やまれる笑い泣き



でも、私達には次のスケジュールがあるのだ!!

それはマジカ噴水ショーなるもの。
週末にしかないのでこの日の夜しか行けないのです。
タクシーに乗って向かいます。

が、あれれ??

{41A1C016-2CB0-4FE6-9A5D-DA8DB18BA26B:01}

噴水じゃなくて、LIVEやってましたー!

そうか、年に一度のフェスティバル期間だからかー!
どうやら噴水じゃなくて違うイベントだった様です。ガックリ…

その後お目当のバルに行くも
お店を間違えてタクシーに降ろされたり
ようやくたどり着いたらお休みだったり

とにかく、あのまま後半見ていたかった感が満載 笑

調べたらその後メッシもネイマールも点を取ったらしく、後半がどれだけ盛り上がったかが伺えます。

腹ペコで、しかもレンタルしたポケWi-Fiの調子が悪く地図も出せない状態。

それでもようやく
3人が路頭に迷いながらもたどり着いたバルは

Cerveceria Catalana

有名店の様でかなり並びましたが
店内も広くてくつろげる感じでした。
{DA2DD432-F26E-4827-8389-B846285293C1:01}

CAVAのサングリアが甘くて超美味しかった!

↓このエビ!!エビの持っているポテンシャルが高くて普通に美味しかった 笑
{650A6719-1807-462B-BA95-B88E75D52336:01}

この夜も散々呑んだのでみんな酔っ払い 笑

2日目はこんな感じで終了ですてへぺろ