バルセロナ2日目

夜は20時過ぎてもまだ明るいのに
日の出が7時半とかなので、朝がめっちゃ暗いバルセロナ!

6:30に目覚まし設定するも、みんなのアラームが鳴らず(笑)
外も暗い中慌てて起きだし、朝食を食べる前にまずこの日のミッションの為街へ繰り出します。

私的に一番の重要ポイント。
この日の夜にカンプノウで行われるサッカー、バルセロナの試合チケットをGetしたい
という事でホテル近くにあるカタルーニャ広場のインフォメーションへ!

8:30オープンですが8:00から並んでみました。
なんせ3人並びで取りたいので(できるだけ安く)

8:30になり中へ入った後から行列ができ始めていたので、一番にカウンターで何か買いたかったら5~10分前から並んだ方が良いかも。

慣れない英語に苦労しながら、プリントアウトした座席表を見せつつ無事に買えましたよ

さっ、ミッションをクリアでき、一旦ホテルに戻り落ち着いて朝食をいただきました。
{C3665F96-F41B-49FE-B1EF-46D97EB5364A:01}

すみません。
毎度の事ながら、ヨーロッパでは朝食には必ずカップスープの素を持参いたします。
この日は豚汁と、もずくスープの2杯を平らげました。

他、フルーツはカットじゃなくて丸ごとあったり
ヨーグルトやトーストもあったり
普通に充実しているんじゃないかな?
私だけ食べられない状態ですけども(いつもの事)

さて、朝食を食べた後はサグラダファミリアへ
{448F78CF-1DFA-4CAD-8982-12720D44CC68:01}

10:30入場の予約チケットをネットで購入済みだったので、時間まで周りをグルグルと回って写真撮影。

お天気が良かったので、目の前にある公園の池に映るサカサダファミリアも撮影できました!
{1753FDB6-2452-4872-9499-D806A1E11E42:01}

中はもう、ステンドグラスやら彫刻やらが素晴らしくて、写真を撮らずにうっとり眺めていました~~

エレベーターで上り(これも予約しました)上から見るバルセロナ市街。
{71BBD454-4EDC-4222-8EAD-6002D36E03E4:01}

まだまだ工事してますね~

風が心地よくてしばらく自撮りしたり遊んでた(笑)
いやホント、お天気良くて気持ちの良いバルセロナ観光の始まりでした