昨日、近所のイオンで映画がお安い日だったので
ようやく観てきましたよ

シンデレラ
{AA0573D0-68B9-447B-AC8A-E81B6BF6F9C7:01}


プリンセスストーリー、王道中の王道
アニメのシンデレラも大好きで
何回見てるかわかんないくらいですが

この実写版シンデレラも凄く良かった

映像もストーリーも
てかストーリーはもちろんお約束なんだけど
アニメのそれとはまた違った展開になってて
面白かったです。

もしやミュージカル調で、途中歌とか突然始まるのか!と構えていたけど
ちらっと鼻歌が出る程度だったというね。
見やすい(笑)

そして、何と言っても衣装の素晴らしさ

もちろんシンデレラのブルーのドレスも
変身中(戦隊か)とか涙出そうなくらいステキだったけど

いやはや、継母役のケイト・ブランシェット様ときたらもう!!

登場シーンから存在感アリアリの、キレッキレの
超私好みなドレスを着てスクリーンにドーン

その後も、着るもの着るもの全てがほう~~っとなる着こなし。
本来継母は酷くセンス悪いイメージなんですけどねぇ。

シンデレラにとって、二人の義理姉ドリゼラとアナスタシアも
アニメだとブサイク極まりないんですが
程よくセンス悪くしてある程度で見るに堪えない酷さは無かった(笑)

王子のブルーアイにドキドキして吸い込まれそうになったり
カボチャの馬車がもうそれはそれはステキだったり

とにかく、夢のような世界でした

吹き替えで見たから、今度は字幕で見てみたいな~~