4月12日日曜日、そう!
阪神競馬場へ行って参りましたワタクシ

2月に大阪へ行ったばかり
さすがに行けないかなーと思っていたけど

何度か阪神競馬場へ行った事のあるS子が付き合ってくれるというので、土曜日から前ノリで大阪へ

最近、関西は外国人の方がたくさん旅行に来ている様でホテルが全然取れなかったのですが
立地の良い梅田にステイできました

梅田からは阪神鉄道で競馬場まで楽に行けるので
成宮さんのイベントと、11レースの桜花賞に合わせてランチ後にゆっくりと行きました。

{C56822E5-6118-4647-A491-9F8FA067BD2F:01}

G1ともなると、やはり人が多い!

なーんて、競馬のケの字も知らない私。
周りの人達がそう言ってた(笑)

そして、競馬場って有料なんですねビックリ

女性専用チケット、半額の100円で
こんな素敵なもの頂きました。
{55ACFD19-4BA3-4E02-92E1-56AD45EF166A:01}

メスのお馬さんのレースだからかなぁ~

入場すると

うわっっぷ 獣臭の洗礼。。。

パドックの近くだったからか、お馬さんの匂いに
一瞬ひるんだ初心者ですが
そこはやはりナリさんの為ならエンヤコラ

が、更に奥の建物に行くと思った以上に広くてキレイ!

レースをする所も、大きな競馬場らしく立派で見とれました

田舎の笠松競馬(岐阜)なら見たことあるけど(笑)

そして経験者のS子にレクチャーしてもらいながら
馬券を買い漁る。。。



買うよね、この番号 (笑)
{829CCA57-A317-4C25-A51B-881070901640:01}

ヒャヒャヒャッ

トークイベントはパドックと言う、
レース前にお馬さんがパカパカ歩いてコンディションを見せる的なスペースで行われます。

馬券を買っても、成宮さんが本命なので
レース場には行けません

レースが始まって、わああああ!!!!と
地響きのような声が聞こえても
パドックで、馬糞の臭いに耐えながら待ちます。

レース後に行われた表彰式!
すぐそこに生ナリさんがいるけれども
ビジョンで見る
{EB419235-3464-4C0E-A231-9B93BAA34DEC:01}


つづく