今回、韓国に行ったら晩ご飯にどうしても食べたかったものがありまして。


いろいろ調査を進めた結果、

ここにしよう!と決めたお店がなんと

日本語が通じない・・・・という。


でも予約しないと平日でもお客さんがいっぱいらしいので

これは現地でガイドさんに予約をしてもらおう!と思ったら


到着日の日曜日は定休日。トホホ・・・


仕方ないので、翌日のお昼に

ホテルのお姉さんに頼み込んで予約を入れてもらいました。


カロスキルから地下鉄で数十分。


ソウル中心部からは少し離れてるのかなぁ・・・

予約の時間より15分くらい遅刻しちゃったんだけど

無事にたどり着けた~~~


そのお店は


眞味食堂 (チンミシクタン)


カンジャンケジャンがめちゃくちゃ美味しいと評判のお店です!

(カンジャンケジャンとはワタリガニの醤油漬けのこと)



ドドーーーン!!


* Chou Chou * DEGU

ここのお店は、基本メニューがこれだけなので(他の料理は予約が必要だったりする)

日本語が通じなくても、

テーブルに座ったら勝手に人数分料理が運ばれてきます(笑)


一応私達は越前ガニの故郷で生まれ育ってますので

カニの食べ方はそこらの人よりも上手だと思われるし

味にもうるさいアラフォーですよ笑う


その二人が黙々と



美味しいね!


うん、美味しいね!


マジ美味しいね!


ヤバイよね!


ほんとヤバイ!




延々とこんな会話を繰り返し

とにかくしゃぶりついてキレーーーーーーイに食べつくしました!


いや~~~~

カンジャンケジャンの美味しいお店は他にもあるかもしれないけど

初めて食べたのがこんなに美味しくて良かった!


某有名店はクチコミもまばらだったけど、

この店はすこぶる評判が良くて。

信じて来てよかったはーと


付け合せに出てきた、茶碗蒸しみたいな卵料理ケランチム(というらしい)が

濃い目の味付けのカンジャンケジャンによく合います!


んで、カニ味噌タップリの甲羅に

ゴハンをぶちこんで混ぜ混ぜして食べたらもう・・・・・


美味すぎるーーーーーー!!!!!!

(手がベタベタでカメラが持てず、写真はありません 笑)


* Chou Chou * DEGU

とにかく


大大大大満足でお店を後にしましたはーと



詳しくはここ見てちょうだいな。 →ソウルナビさん



夕方は17時からみたいで、私達オープン時間に予約して行ったんだけど

食べ終わる頃までにどんどん人が増えてって、帰るときにはほぼ満席でした。


ガイドさんやホテルのお姉さんは知らないお店だったらしいけど

知ってる人は知ってるんですね~~


私達以外に日本人はもう1組いましたが

他は現地の方ばかりでした。(たぶん)


是非、行かれる方はご予約をはーと



食べ終って外に出ると、まだほんのり明るい時間。

さ、ここからまた遊びに出かけます!!


タクシーに乗り込み、明洞のロッテ百貨店へ。


ここの1Fにこんな場所があります~


Star ☆ Avenue
* Chou Chou * DEGU
ロッテのイメージキャラクターなスター達の

諸々があります(超テキトーな説明 笑)


私的にメインはグンソクの手形かなぁ( ´艸`)はーと



でも、5分くらいで観賞終了(笑)



さ、お買い物お買い物っ!

ロッテ免税店へGOOOOOOOODASH!



ロッテって、VISAで払うと割引サービスあるんですね(店にもよる)

私はここではお買い物しなかったけど

それなら初日に買わずにロッテで買えばよかったかなーとちょっと後悔・・・

(でも荷物にならないから、それはそれで良かったけど)


いやはや、ここでもやっぱり中国人の方がたくさん!

チャイニーズパワー、凄いな~~~


お買い物もとりあえずひと段落したので

ロッテの中にあるクリスピークリームドーナツでも行こう!と

意気揚々と向かったのですが・・・・


閉店間際だったため、大好きなオリジナル・グレーズドは売り切れ汗



えーーーー!

むしろそれしか食べたくないんですけどー



という事で断念・・・・・。


ロッテを後にし、マッサージの時間まで1時間半くらいあるので

明洞でブラブラしますか~~~~と、ウロつく。



すると見つけたよね。

明洞のクリスピー(笑)



再びお店に入ると、なんとちょうど注文時に

オリジナル・グレーズドが出来上がってきたではないか!


なんたるグッドタイミング音譜



出来上がったほやほやの

めちゃウマ・ドーナツハート


* Chou Chou * DEGU


イートインできる広いスペースが2階にあるので

さっそくいただきました~~~


もうね。



ペロリ  だよね(笑)



もう1個食べたいーーー!!!!

という欲求をグググっと抑え。


明洞の街をウォッチングしながら

しばしくつろぎました好




こんなカワイイ椅子でしたあひる
* Chou Chou * DEGU