こんなに


わが国、日本を真剣に考えたことがあったかな


というくらい



朝から晩まで


いろんな事を考えています




そんな折に知ったある方のブログ



caoさんのブログ  


リンクしたブロガーさんは退会されてしまいました。

赤ちゃんは無事だった様ですが

いろいろと辛い事があったみたいで、

やめられたそうです。


生後8ヶ月の赤ちゃんを抱え被災された彼女の言葉が


ズンっと胸にきました




今夜は特に寒いし


今でも被災地では救助を待つ方がたくさんいらっしゃる





普通の生活を送ることに、


罪悪感を感じてしまうほど



胸が痛い





自分に何ができるだろう




いろんな、いろんな思いが巡って


張り裂けそうになるけど




とにかく毎日、頑張るしかない



日本を守りたい



そう思う気持ちはみんな一つだから