私が働いている会社は

日本だけじゃなくて、

海外にもいくつか支店があります。


今日はその現地スタッフが何名か

研修に来るよ~という事で。


一応私も名古屋・岐阜地区代表の一人として

研修に参加しました(って言っても顔合わせなだけ)



その前に、

今日のスケジュールを部長からついこの間聞かされて汗


しかも


「ナチュラル・スタッフが来るから。」


え?(°∀°)


何度聞いても


ナチュラル・スタッフ


んえ?(°∀°;)


ナチュラル・スタッフ



部長…それを言うなら


ナショナル・スタッフやろーー



天 然 社 員

って、どんなやねーーーん!!!



部長。


お疲れなんですね。。。。(θωθ)



そして今日

中国や香港、ベトナムから数名

雪が降る悪天候の中、はるばるやってきました。


もちろん、天然ではなく

立派な社員でしたけどね


日系の会社で働いてて

代表で日本に研修に来るんだから

やっぱエリートなんでしょねぇ~


でも、私…実は仕事の内容からして

彼らと絡むことは一切ないんです汗


でも何か話さないといけないと思い

観光で香港へ何度か行ってる話やらなんやら


全く仕事関係ない話したんですけど

結構盛り上がっちゃいましたべーっだ!



それにしても、

いつも海外から電話かかってくるとみんな日本語ペラペラなので

凄いなーと思ってたけど


今日もみんな広東語(だと思う)と日本語が入り混じって

インターナショナルな雰囲気満載!!



ふと


これが韓国語だったら

私もちょっとは理解できたかもー(-_☆)


なーんて事、考えたりしてみたり。

もちろん無理だけど( ´艸`)プププ


ちなみに残念ながら韓国支店は無いのよねぇーちぇっちぇーっ