7/10(土)名古屋・快晴晴れ




とにかく


名古屋の夏は暑い!




どピークだったら死人が出る恐れがあったので


単なる梅雨時の晴れ間でよかった…かも。




近鉄パッセでの


10周年記念写真集出版、握手会に参加してきました。


成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Bo.../kisimari



¥2,799

Amazon.co.jp








朝からすでに暑かったので


百貨店にて、ナリ友ちゃんとメイクをほどこす私。





そこからずーーーっと涼しいところに避難しており


ランチも暑くなるものを避け、


定食屋さんで軽くいただいておりました。





ナリ友さんのチケットを預かったりしてたんですが


なにしろ朝早く行動して余裕ぶっこいてたはずなのに





どんどん時間がなくなり(;´▽`A``


バタバタと会場に向かうこととなりました。





昨年、「~でした。」の握手会で


すでに星野書店さんの流れを把握していたので


少し遅めの13:40頃に到着。





初対面となるナリ友さんに無事にチケットを渡し


バーゲンで人が溢れるパッセのエスカレーターで8Fを目指します。





会場への入り口から非常階段を上がり、


炎天下の屋上へと…。





順番がくるまでここで並ばされるので


ホント、ギリギリまで行かなくてよかった得意げ





そしてまた今度は別の非常階段を下りてって


いよいよ成宮サンの待つブースへと参ります。







チラッ







握手前に、成宮サンをチラ見。





うーーーんドキドキビジュアルは最強です!!!





肝心なテンションは・・・・・・どうでしょうあせる











実は今回、自分に課したミッションが一つありました。




それは・・・・









ガツガツ喋らない









(笑)





いつも、ナリと会話した後に反省しちゃうんですよね。


あんまり慣れなれしくするのはいかがなものかと。。。





そんなこんなで


いよいよ順番が回ってきました。





すたすたすた・・・・





両手で握手




大人しくしてたのでちゃんと握手を感じました。










私: ・・・・・・(うんうんと無言でうなずきながら握手)




ナリ:・・・・・・(ん?って感じで私を見つめる)





う。








隣にNマネさんが!





とうとう沈黙にガマンできずに喋っちゃった。。。





私: ・・・・・(マネさんをちょっと指差し)ハニーでしょ。





するとナリったら





ナリ:





( ̄□ ̄;)!! ぜってーオレ、


ハニーなんて言ってないし!!!!!







ちょいのけぞりながら口をとがらせ言い放ちました(笑)





いやいや言ってるし。


聞いたことあるし(笑)





マネさんもククッと笑いつつ写真集をナリに手渡し


今度はナリから直接渡してもらいました。





スタッフに促されながら


そそくさと退散。





200番以内だったのでサイン本でしたゎ~~





私の辺りが200人の後列だったので

一旦休憩に入り、本を調整していたと思います。








が、ここからが怒涛の勢いだった!!!!!









なんせ、握手し終わった人達の


ブースから出てくるスピードが早い早い!





まさに THE 流れ作業。








最初からテンション低かったのも手伝って


あまり会話が出来なかった人続出だったようです。





今回ワタクシ、懲りずに3回握手してきましたので


この後の様子はまた次のレポにて。











つづく