ちょうど2日目は金曜日の夜になるので

毎週ヒルトンで打ち上げられる花火が見たい!


って事で


アラモアナのニーマンマーカスにある「マリポサ」に行ってきました~


どこまで王道なんでしょうか、私達( ´艸`)フフフ


日本から簡単に予約できますから

是非金曜日の夜は、テラス席をリクエストしてくださいまし。

(あくまでもリクエストで、テラス確定はできないみたいだけど)


2度目なんですがなぜか1度目はいい思い出がなかったマリポサ。

お料理は美味しかったんですがねぇ

(一緒に行った人が問題だったのか?一緒に行った人=夫)


テラス席は海を一望できる素晴らしいロケーション!

残念ながら私達は日が沈んだ夜に行ったので海は見えないにゃ


でもでも!


この花火はバッチリ見れました!
* Chou Chou * DEGU

遠く離れてますが、音もちゃんと聞こえるし

毎週打ち上げるからどんだけショボイかな、と思ったけど

意外とシッカリしてますねぇ~(失礼)


てか、おじ様達・・・・・・

ちょいと邪魔なんですけどあせる


* Chou Chou * DEGU
座ってもらえませんかねぇ・・・怒る


動画撮るのに必死なおじ様。

日本人っぽかったですが、ちぃーーーーとイラっときました。

(ブログに載せる私も大人気ないが)


そして肝心のお料理たち~アップ

スパークリング・ワインで乾杯はーと

このパンもすっごく美味しいラブラブ
* Chou Chou * DEGU


* Chou Chou * DEGU * Chou Chou * DEGU

* Chou Chou * DEGU * Chou Chou * DEGU

日本人観光客も多いので

シェアして食べる習慣をわかってくれてるのかしら。

ちゃんと取り皿も用意してくれて、こういうの助かりますね


美味しくって大満足!

ちょっと食べすぎちゃった~~~


今度は、海を見ながらのランチも良いなぁ好



さて。アラモアナでお買い物&夕食を楽しんだ後

トロリーに揺られワイキキに戻ります。

この時ばかりはさすがにHISのトロリーも混んでました。


と言っても、よその混み具合は非じゃないけど。

(よそのは立って乗らなきゃいけないくらい混んでるけどHISはちゃんと座れます)


ワイキキに戻って直行したのは「UGG」


お馴染み、オーストラリアのムートンブーツで有名なあの店です!


ギャオーーーーーーッス


激混み・・・・・・しかも日本人率80%


だって

だってだって

日本のと比べて超安いんだもん(笑)


そりゃぁここぞとばかり買いますよねぇ


負けじとワタクシもお目当てに向かって突っ走りました!


サイズを出してもらう人が並んでいたり

試着しても鏡を見られない人がいたり

店内はごった返してました。。。。


・・・・・・・・・ん?


ふと、店内を見ると

私が欲しいテデザイン、色、サイズの1足が放置プレイ!


すかさずズボッ!!


試着してみたらコレまたピッタリアップ


これはきっと運命だゎ~って事で、

はい、いただっきまーーす♪


そのままレジに直行。

あっという間に買っちゃいましたにひひ


バックル付きエンジニア・ムートンブーツ
* Chou Chou * DEGU
* Chou Chou * DEGU * Chou Chou * DEGU

実はコチラ、日本未発売のものです。

ネットで並行輸入で買うと約4.5万円くらいかなぁ

ハワイで購入したら200ドルでした。(消費税抜き)

お安いわ~~~ラブラブ


定番のクラッシックは、ショートで140ドル、ロングで180ドル!


ここのシープスキンは本当に優秀で

暖かいのにムレない!

噂は本当で、寒がりな私は毎日通勤に使ってまーす(・・*)+


それにしても、帰りの空港ではUGG率高かったなぁ(笑)


お目当てが買えてウッキウキアップ


この後またいつものスーパーに寄り道してホテルに戻りました。

いつものシートマスクして保湿もバッチリ。

2日目終了です~




3日目につづく