行きの飛行機の中にも、ホテルにも無くて

初日に買って毎日使っていたのがコチラ


ケアベアケアベア☆ラブアロットベアの歯ブラシ(笑)
* Chou Chou * DEGU

大人用はめっちゃデカいのしか売ってなかったので

子供用をチョイスしました。


お子様のいるご家庭へのおみやげとかに良さそうねハート

持ち手も握りやすくて使いやすかったですょ。


さて。2日目朝、いつものように「おなかがすいた」と目覚めた私。

さっさとシャワーあびて向かった先は、

アウトリガーホテル1Fにあるデュークス・ワイキキサーフィン


ビーチから水着でも行けるレストラン・バーで有名な所ですが

朝食はどんなかなぁ~と試しに行ってみました!


テラス席からはこんな朝のワイキキが。
* Chou Chou * DEGU

朝食はいたって普通のビュッフェでした。

うーん、もうビュッフェとか飽きちゃってるので

さほど感動もなく。。。。。


* Chou Chou * DEGU

でも、焼きたてのオムレツはすごく美味しかったです。

他のホテルとかで焼く、お上品なやつじゃなく

がっつり焼いた感じのオムレツomelete*
* Chou Chou * DEGU

探してもケチャップが見つからなかったのが残念汗

しっかり味が付いていたので大丈夫でしたけどね。


驚いたのが、スパイシーに唐辛子っぽい味がしたので

ピリリと辛味があって、私は好きでした音譜


中に入れる具はチョイスできますが、

ピクルスだと思ってたのがたぶん唐辛子だったのかも。



さて。腹ごしらえも終ったところで

さっそくお出掛けでーーす上々!!


今回お世話になったHISの最大の利点!

HIS客だけが利用できるトロリーが使えること!!
* Chou Chou * DEGU

HIS客だけ、っていうのがポイントで

とっても空いてるんですよ~~


一般のトロリーは他のツアーのお客さんや

お金を払って乗る方でいっぱいなのに

このトロリーはいつでもガラガラ(笑)


なので、お金払うから乗せてー!っていう人が続出。。。

でも、HISオンリーだから当然乗れないのです。

乗ってる私達、超優越感(-^□^-)


しかもこのトロリー。

今回私達が行きたい!って思ってるお店の近くまで行くので

わざわざタクシーとかバスとか使わなくっても

無料でスイスイ行けちゃう!!!


ビバ!!HIS


乗りながら毎回

「使えるわ~~~~~」

何度言ってたかわかんないくらい言ってた(笑)


このトロリーに乗ってガタゴト揺られ

軽くホノルル観光で~っす(・・*)+


白い鳩サン達が羽ばたくワイキキビーチ
* Chou Chou * DEGU

何かわからんが、運転手サンに写真撮っておけ、と言われた

サーファーがたくさんいたビーチ(笑)
* Chou Chou * DEGU

ちょっとわかりづらいですが

ダイヤモンドヘッド・クレーター

* Chou Chou * DEGU

ダイヤモンドヘッドのほんの入り口までなら

普通のトロリーでも行けますが、

HISのトロリーはその先のトンネルまでくぐり

登山するとこまで行ってくれます。


なので、ここの風景は初めてみました~~~!!!!


ワイキキから一番近いゴルフ場です。
* Chou Chou * DEGU
トロリーの中からでちょっとわかりづらいですが

街中にドーーン!とゴルフ場(笑)


OB打って、こっちまで飛んできちゃったらどうすんだ?

いらぬ心配しちゃいますけども汗


30分くらいユラユラして辿りついたのは

またまた、どうしても食べたかったスィーツ屋サンです!!


それはまた次回に照れる


つづく