先日の日記に、HISさんにお勉強していただいたことを書きましたら

意外と反響が大きくてえっ


どうしてそうなったか、の理由は

コメントのお返し部分を是非ご覧くださいマセべーっだ!DASH!



さてさて


機内であんまりゆっくり寝られなかったけど

成宮サンもいるであろうハワイに到着したら

俄然テンションが上がってきましたアップ


入国審査もすごく混んではいたけど

ゆるい審査官のところに案内され、サクサクっと通れましたょニコ


空港を出てお迎えの車に乗り込むまで

そう時間もかからなかったですねぇ~


うんうんにここれはとても大事なポイントだと思います。


ちなみに、こんなツアーバスに乗りましたチェリーred


出発直前に急いで撮ったので

こんな写真になっちゃった汗


車中で、滞在中のお知らせとかいろいろDVDで見せてくれたので

時間の節約にもなりますね。


こういう、サクサクっと要領よく進めてもらえるのって

せっかちな私にはもってこい!なところです。


そして、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターにある

HISツアー・ラウンジに到着♪


写真撮るの忘れましたが、めっちゃでっかくてビックリ!

どこかのホテルの一角に、とかじゃなくて

ものすごく広いスペース!!


日本人スタッフもたくさんいたし(てか全員?)

ソフトドリンクも飲み放題で、ソファーもたくさんあってくつろげます。


私達はとりあえず、行きたいレストランの予約をお願いしてみました。

あといろいろ聞きたいこともここで聞けたので

ホント便利でしたねぇ~~~


さぁ!


ここからは完全フリーアップ

さっそく両替に行きましょう~~


向かった先はDFSはーと


ここのまわりにも両替屋さんはありますが

ちょっとだけDFSの方がレートが良いのです。

(空港で、とかはもってのほかデス…汗


最近は円安が進んでるので、

滞在中は平均1ドル=95円くらいでした…

年末の86円とか、夢みたいですね怖い(経済的には×だけど)


いつも幼なじみとか友達と旅行する時は

「会費」

と称して一人いくらかずつ出し合っています。


そこから食事代とかチップとか交通費やなんかを出します。

いちいち割り勘とかしてたら面倒ですしねにひひ


さて、両替も済んだことで

大金持ってブラブラするのも怖いので

ホテルにチェックインすることにしました。


次回は宿泊ホテルをご紹介しまーす(・・*)+



つづく