私が担当してる大手の取引先の

縫製工場さんが(お洋服縫うとこ)今日から8連休だって聞いてビックリ!!


だって、

だいたい日本の工場さんって(MADE IN JAPANよ)

スピード第一!なこの時代の中

お休み返上で稼動されることが多いのに


やっぱりこの不況の中

ヒマなのかしら…と、ちょっと心配になっちゃったDEGUですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか晴れ


今日はお天気が良くて爽やかですねぇ~


お天気が良いと心配なのが、日焼け!!!!

若い人もアラフォーな私達も

毎日気をつけなきゃねパンダ汗かく


紫外線はシミだけじゃなくシワもできちゃう泣ギャー



冬の間も毎日日焼け止めは欠かさず使用していますが

力強い見方がコレわんわん


宝石ブルーソフィーナ・ボーテ宝石ブルー
* Chou Chou * DEGU

写真のはSPF50だけど、毎日使ってるのはSPF24


日焼け止めってお肌に負担がかかる感じがして

なかなかこれ!って決められなかった…えへへ…


だけど、昨年ボーテに出会ってから

全然重くないし毎日使える


しかもSPF50でも、あの独特な日焼け止めの変な臭いがしなーぃ!!

(香料強くても絶対わかるあの臭い)


ソフィーナさん、ありがとぅーーっすwハート☆



みなさまはどんな日焼け止めお使いかしら~

オススメがありましたら教えてくださいなっ


ちなみに会社の同僚チャンは、

ディオールのスノーホワイトを激リピート中みたい音符

お化粧品ってたくさんあって選ぶの難しいね。

でも、なんだかんだ好きですゎかえちゃんへ