もう何冊目でしょうか…


とうとうまた、手を出してしまいました


・・・・・・。


我が家には何冊も香港ガイドブックがありますが

もう3年も4年も前のものを


しつこく

しつこく


ボロボロになるまで読み倒しています。


しかも、旅行に行かなくてもひたすら読み続けるので

お店のおばちゃんとか、おっちゃんの顔まで覚えてたり(笑)


去年行った飲茶の店では

ワゴン引いたおばちゃんがガイドブックに載ってた人だったので

そう言ったら、友達が写真撮ってましたカメラアップ


かれこれ3年くらい買ってないし

そろそろ良いかな、と。


もちろんネットで検索すればいろんな情報が手に入るんですが

本になってると意外と便利なんですよねラブ

特に現地では音譜


これに決めたのは、

以前からずーっと気になってたお店の情報があったのと

(めちゃめちゃオサレ店なのだよー!!!)


るるぶとかマップルとかはもう持っていて

何年たっても内容はそんなに大きく変わらないので

毎回違うとこのをチョイスしています。


今日からは、穴が開くほど見続けるBOOKに仲間入りしたこいつを

さっそく今からお風呂で読みたいと思います~~


新品なのにもう風呂に連れて行く私って…にひひDASH!