ほっDASH!


今夜、無事に


「友達とまた香港行くわ」


と、夫に言えました。


ダメ!って言えない状況だったのです

今夜に限って!!


なぜなら…


DEGU家、今年町内会の「体育委員」当番なのですが

まったく初めてのド素人なので

いろいろと大変なんですよ…主に嫁が。つまりは私。


今日は朝から会長さんちで集まったりしてたんですが


なんと、夫はゴルフで朝から留守ゴルフファーーひゅーん。


最近ふてくされていた私を見て

どうやら罪悪感を感じているらしく


普段手伝わないような食事後の片付けなんかもやってくれたり


そんな隙を私が見逃すはずもなく、まんまと実行に移しました。

ゴメンね、こんなズルい嫁で。


ただ、今年はこの委員会の仕事が多くて

ドっと疲れそうな1年になりそうです…


ふぅため息


意外とね、こういうのは上手くできないんです。

なんか要領が悪いというか。。。

年上の方の、特に母親世代に上手く甘えられないんですよね。


育った環境かもしれないけど、おばあちゃん世代は超得意です(笑)

あ、そう考えれば上手くやれるかな。

会長さんの奥さんとかも「お母さん」じゃなくて「おばあちゃん」と思う。

義母もおばあちゃんと…


殺されそう五月女風6


と、とりあえず


香港行きはなんとか大丈夫になったので

委員会も頑張りますべーっだ!