昨日はデグーの毛の生え変わりについてのアドバイスありがとうございましたー!!(^∇^)
毛の生え変わり方も、時期や個々によって違うってことが分かって安心しました。
いやー、デグー飼い先輩方がたくさんいて心強いです!!o(^▽^)o

今日のちろるくん。
$CHILOG

しぃの服の中で寝ていて、いきなりちろるが大声を出し鳴き出したんです;
一瞬、なにか発作でも起きたの?!ってくらいの大声!!
すぐに服から、しぃの肩に出てきてもずっとピーピー警戒音みたいな風に鳴いていて、落ち着かせるためにケージに戻したのです。

そのときちろるのお腹の方をちらっと見たらちろるのおちんがピヨ-ンって出てたのです!
もしやデグーの男の子にあるらしい病気の性器脱?!と思い少し様子を見たら、すぐ元の米粒サイズに戻りました。

なので、もしかしてしぃの服の中で寝ぼけて自分で自分のおちんを踏んだりして痛くてびっくりしてちょっとパニックなったのか・・
発情期で興奮状態気味だったのか・・
人間には分からない何かの異変を突然感じたのか・・どれかかなあって思うんですが><

その後も20分くらいはずっと鳴き続けてました。
鳴き終わったあとはいつもどおりケロっとして元気そのもの。

うーむ。なんだったのだろー
$CHILOG
ちろる「みーーん」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おやつタイム!元気です♪
☆もりもり野菜をもらえるのが嬉しすぎるちろる君☆


☆おまわりはしちゃうけどお手が両手になっちゃうちろる君☆
もりもり野菜ではお手ができなくなっちゃいますw


☆もっかいチャレンジ!!☆

でも案の定この状態www
もりもり野菜おそるべし!!!!

↓みんなもりもり仲間♪応援クリックおねがいしまーす!↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村