CHILOG
幸太郎「今日も寝るんだわん」

CHILOG
ちろる「今日も寝るんだ み!」

なんかだんだん似てきてる気がするデグーとシーズ犬。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ケージの掃除後。
やけにガサガサ音がしてるなあ・・って思ってみたらこのとおり!!
CHILOG
な!ななななんじゃこりゃあああ!!!!

CHILOG
一番下に敷いてる大きな新聞紙を咥えてハンモックに持って入ろうとした結果らしい・・・((゚m゚;)

CHILOG
きゃ♪ちろる君てば新聞紙の素敵なハシゴができちゃいました♪♪♪
・・・・じゃないよ!!!!

ち、ちろるめええええ!

ブログ「ティムとららのデグーらいふ」さんで、敷材を床に敷き詰めてるのを見て、やってみたくなったしぃ。さっそく取り入れてみました♪
敷材はとりあえず近くのホームセンターで購入。
CHILOG
ちろるの好きな新聞紙ももちろん嵩増し・・・いやいや、忘れずに入れましたよ♪
どうですか?ちろる君!
CHILOG
てかさっそく食べてましたよ!まあ天然ひのきだから害はないだろうけど・・!
なんでも食べてみることから始まる確認作業。デグーってすっごい度胸の持ち主だよね・・・(-。-;)

☆就寝前のお散歩タイム

違和感のある位置にあるティッシュはちろるが穴開いてる襖を食べるのを防ぐため;;w

てかこの後・・・しぃは恐怖を見ることになったのでした・・・。

なんと・・・机の裏から出てきたちろる・・黒い物体を咥えている・・
咥えていたのは、カピカピになって死んでいたムカデ!!!!!!!!!!!!!

声にならない雄叫びをあげたしぃ。
ちろるはすぐムカデをぽいっと捨てて逃げていった・・・・。

寿命がだいぶ縮んだ気がする金曜の夜更けでした・・・

↓ちろるに振り回されっぱなしのしぃに応援クリックお願いします(´□`。)↓
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村