日増しになっていく朝晩の冷え込み><
そのせいで・・・というかおかげで、ちろる、しぃの服の中でムフフな状態になっちゃってますw
CHILOG
おむすび・・ではなく、ちろちゃん ころりん♪

CHILOG
こーろころ♪

寒いのは嫌だけどこんなぽかぽかカイロが抱っこできるのは冬様々で御座います( ´艸`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日のブログで、見事な新聞紙運びを披露してくれたちろる君。
まあ、今日は行動範囲全部に新聞紙ひいちゃってますΣ(・ω・ノ)ノ!
CHILOG
新聞紙だらけすぎるwww

その上でほっこりするちろる。
CHILOG
すぐ横にう○ぴが落ちてますよ~!!!
お食事中の方ごめんくさい(@w@)ちろるくさい♪くさくないよ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そうそう、昨日のちろるなんですけども!
$CHILOG

デグーって、多頭で生活する生き物なんですが、危険が迫ってきたときに、警戒音のような鳴き声を出して仲間に知らせる習性があるらしいのです。

ちろるも以前に地震があったとき、30分くらい「ぴっ、ぴーっ、ぴっ、ぴ!」という警戒らしき鳴き声を出していたことがありました。

昨日はですねw
しぃ、しゃっくりしていたんですが、しゃっくりって一定に「ひっく、ひっく」となるじゃないですか。
それをちろるは「おかーちゃんが警戒音出してる!」って思ったようで。

しぃがしゃっくりしてるのを、じーーーーーーっと凝視しながら「っぴ!っぴ!っぴ!」と警戒音らしき声で鳴き始めたんですwww

しぃめっちゃツボ入って笑ってしまいました><
警戒音だと思われた!!みたいな・・・!

それと同時に「ああ、仲間って思ってくれてるんだな」と( ̄▽+ ̄*)

かわいすぎるーーーー(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

↓そんなしぃ&ちろちゃんコンビに応援クリックお願いします(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村