つ 

今回も、7/1のやる今で話してくれた裏話の内容はぶち込まないよう、全指を折って書きます。

 

 

マツモトクラブ×ランジャタイ

『マツクランジャタイ~あぁ再演だぞう~

2024/06/23 大阪公演レポ④

 

・19回目の夏の君へ

・幕間⑥

 

レポ中に出てくるセリフは正確なものではありません。
みなさんの大切なレポを参考にさせていただいたり
本やnoteから引用している部分もあります。

 

 

第一部 4話

『19回目の夏の君へ』
伊藤幸司役:国崎
医師役:マツモトクラブ
看護師役:伊藤
ナレーション:伊藤

伊藤ナレ
「19歳の夏 まだNSCに行く前
僕には悩みがあった
大きな声では言えないが
ちんこが泣けるほど包茎であった」


宮崎駿似の先生が座っている
そこに伊藤が登場

診察室に入るのか入らないのかの小ボケあり。

カツラ、黒スーツ、黒Vネック、赤靴を身につけ、猫背で立つその姿はまごうことなき伊藤。

正面で見ても横から見ても下から見てもいい伊藤。何回も言ってるけど国ちゃんすごい。

先生「今日はどうされましたか」
伊藤「前と後ろを刈り上げで…」

小ボケ。

伊藤「僕、包茎なんです 手術したくて」
先生「包茎にもいろいろあって、まずは伊藤さんがどんなタイプの包茎か見せてもらおうか」
伊藤「先生も包茎ですか」
先生「・・・包茎にもいろいろあって、まずは伊藤さんがどんなタイプの包茎か見せてもらおうか」
伊藤「先生も包茎ですか」
先生「・・・・・・包茎にもいろいろあって、まずは伊藤さんがどんなタイプの包茎か見せてもらおうか」


ズボンを広げて、それを先生が覗き込む

ボソッとズボンを広げて佇むその姿があまりにもかわいすぎてキュンキュンしちゃって申し訳ありませんでした。

先生「手術の日程とかはどうしますか」
伊藤「できるだけ早くやりたいです。先生も包茎ですか」
先生「来週の水曜日はどうですか」
伊藤「大丈夫です!先生も包茎ですか」
先生「包茎だよ!!!」

”包茎”って文字をこんなに打ったの人生初だわ。どうしてくれんの。

――――

伊藤ナレ
「Google検索で『包茎手術 後悔』と検索してみた
それでわかったことは、手術で皮を切られすぎて

つっぱる皮の痛みに苦しむ人がいるらしい」
皮は余らせてもらうよう、先生に伝えようと決める

明転すると、先生が看護師を膝に乗せて、ふたりでイチャイチャ
先生「手術するのこわいよぉ〜」
看護師「先生はこの町のブラックジャックじゃないですか」
先生「じゃあ君はピノコかな」
看護師「アッチョンブリケ!」

伊藤ちゃん、アッチョンブリケの顔しましたよ。やだかわいい。

先生「今日終わったらコージーコーナー行かない?」
看護師「私あそこのエクレア大好き♡」


――――

台の上に寝転び手術を受ける伊藤
途中、皮のことを伝える
伊藤「つっぱったら嫌なので皮は余らせめでお願いします」
伊藤「余らせめでやってください」
伊藤「僕のは、皮、余らせめでお願いします」

"余らせめ"気に入ったんだね。

すると突然「僕の腕を信用していない」と先生が激高し、手術を途中でやめてしまう
開きっぱなしの、皮

先生「もう縫わない」
伊藤「何言ってるんですか!」
先生「一生このままで生きていけよ!」
伊藤「アジの開きみたいになってるじゃないですか!」
先生「アジの開きのまま生きていけよ!」
伊藤「アサガオみたいになってるじゃないですか!」
先生「アサガオのまま生きていけよ!」
伊藤「餌をもらうヒナみたいになってるじゃないですか!」
先生「餌をもらうヒナのまま生きていけよ!」

国ちゃん笑っちゃってる。
伊藤「なんかもう、開いてますぅー!」
先生「開いたまま生きていけよ!」


先生はその場からいなくなる
仰向けになっている伊藤を、真上から覗き込む看護師…そして何も言わず去っていく

やる今でここの裏話をしてくれていたけど、出来ることなら私も、真下からその時の看護師さんを見てみたかった。

1人にされてしまい、手術台の上で両手で顔を覆いながら泣く伊藤
本の中にある通り、なるべく下半身を動かさないようにして泣いてるのがわかって笑っちゃった。

伊藤「僕の人生はいつもこうだ…」
伊藤「今に見てろよ…僕の夢絶対に叶えてやる」


――――

看護師「早く終わらせないとコージーコーナー閉まっちゃいますよ」
看護師「伊藤さんだって必死なんですよ 縫ってあげてください」
先生「そしたら一緒にコージーコーナー行ってくれる?」
看護師「もちろんですよ だってあそこのエクレア大好きなんですもの」


俄然テンションが上がった様子の先生
『ネコバス』の音楽とともに、看護師と一緒に軽快なステップで戻ってくる

手術再開

軽やかな手つきで皮を縫う

先生「皮、余らせめにしといたよ」
先生「お笑いで天下を獲るって夢、がんばってね――

伊藤コージーコーナーくん」
このあと看護師と行くコージーコーナーのことで頭がいっぱいの先生www

――――

病院からの帰り道、そっとズボンを広げ、ソレを確認する伊藤
真の男になったと言わんばかりの様子で、ポケットに手を突っ込んでかっこつける×n回

再び広げて確認して、やっぱりかっこつける。
確認してガッツポーズして、小さな声で「っしゃ!」「ウシッ!」
後ろを向いてズボンをザッ!と下ろしてザッ!と上げてかっこつける。
ズボンをザッ!と下ろして、下ろしたままでこちらに見せてきてかっこつける。
ズボンを下ろしたり上げたり下ろしたり上げたりしたあと、やっぱり下ろしたままにしてこちらに見せてきてかっこつける。

しwwwぬwwww

伊藤「今は夢だけど、夢のまま終わってたまるか!」

いや入ってこんのよ。決めゼリフみたいに言われても、ついさっきまで私たちちんこ見せられてたから入ってこんのよ。

感動の涙?出るわけないwww

 

 

大衆の面前で「包茎」だの「皮は余らせめで」だの「アジの開き」だの言ってたけど、当の本人が脇役でずっとそこにいるってのがなんだかとてもシュールで笑えた。
ねぇ伊藤ちゃん、どんな気分?

 

幕間⑥
・信号待ちをするランジャタイの映像だったような…だってメモに「おうだんほ にもつ多 ぐるっとカメラ」と書いてある。


【追記】

確かここで流れていたと思われる曲見つけた。

三福マツクラ『TIME』の配信を観ていたら流れてきたのでshazamしたった。


・マツモトクラブが国崎にお金を借りている映像
国崎の全財産が7万しかないのは、国に全部取られたから

 

 

 

次、第一部の最終話です。