ジェネリックでも高価! | 虫こなーず (慢性骨髄性白血病です)

虫こなーず (慢性骨髄性白血病です)

こんにちわ(^_-)
慢性骨髄性白血病です(*^^)v
広島東洋カープの大ファン(*^_^*)
70年代アイドル、R&B大好き(*^^)v
     By KAZUYA

今日はCMLの検査日、数値はOK!

そして、足のしびれからのMRI検査。

イケメン技師が対応、腰の位置がイマイチらしく、技師「少し触りますよ」と腰骨からの・・・「きゃ~そこは駄目よ」て言う前に辞めやがったクソ!

MRIは怖いと思った事は一度もないが初めてパニックになりそうで怖かった。

緊急時のボタンを使おうと思ったが大きな深呼吸で耐えた。

昔、母が同じ検査で「怖い」と言ってなかなか検査できなかった事を思い出しながら検査を受けた。助けてくれたのかもね?

結果は最悪、背骨のズレらしい、医師から「良く働かれたんですね」と言われ胸が熱くなった。

家の近所の病院を紹介され結果は暫く様子見・・・。

場合によっては手術らしい(´・ω・)

薬局で薬剤師さんから「スプリセル💊のジェネリックが出たのですが、どちらにされますか?」だって!

いきなり決めれんじゃろ?

医師の判断はいらんのん?

試しに「限度額を利用していますが安くなりますか?」と聞いて見た。

で、薬剤師さんが調べてくれて「変わらないですね」だって。

じゃ今の薬が効いているので無理して替える必要な無いな。

しかしジェネリックしても価格が変わらないとはどんだけ高い薬なんや🥶