ファミリーコンサートにてトークショー登壇しました | 子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育てって色々なことに悩むと思いますが、子どものことを理解し、その状況に合わせた良いおもちゃを正しい方法で与えれば、逆に子どもの成長実感を感じるチャンスでもあるんです。
たかがおもちゃ?と思われるかもしれませんが、おもちゃってすごいです。

最近子どもがサッカーにハマっています。

私はこれまで全くサッカーをやったことがなく、

ド下手です。

ですが、子どもに影響され一緒に練習を

しているうちに、、少しうまくなってきたのです。

サッカーは苦手だと逃げてきましたが、

35歳になっても練習すればうまくなるんだと

実感しました。

 

最近の目標はリフティング10回できるようになる

知育玩具マイスターの出口です。

 

2024年5月6日 、GWの最終日に

​玉川せせらぎホールで開催された、

めばえ♪ミュージックキャンバスさま主催の

「魔法の音色大集合!」のファミリーコンサートに

トークショー登壇しました。

 

午前午後合わせて414名の方にご来場いただいた

とても賑やかなコンサートでした!

 

そんな会場にて、ドイツゲームについて講演をいたしました。

ご家族でリアルな体験を大切にされている皆さま向けに、

家族でボードゲームやカードゲームで遊ぶ楽しさ、

また、ドイツゲームの魅力についてお話ししました。

 

 

 

また、イベント終了後にはドイツゲームの

即売会も実施、多くの方に足を運んでいただき

大盛況となりました。

 

コンサートでは様々な楽器(動物の骨とか!)が

扱われたり指揮者体験タイムがあったりと

非常に愉快で楽しい時間でした。

 

もともと自分自身ファミリーコンサートに何度も

足を運んだことがあったので、

そのような場で講演の機会をいただけて

とても感慨深かったです!

 

多くの方にドイツゲームの魅力をお伝えできたかと

思いますし、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

めばえ♪ミュージックキャンバスの皆様、

ありがとうございました!