積水ハウスさまの住宅展示場で講座イベントを行いました | 子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育てって色々なことに悩むと思いますが、子どものことを理解し、その状況に合わせた良いおもちゃを正しい方法で与えれば、逆に子どもの成長実感を感じるチャンスでもあるんです。
たかがおもちゃ?と思われるかもしれませんが、おもちゃってすごいです。

私の子どもは、おもちゃで遊んでいて

集中しきっていない時は替え歌を

歌う癖があるのですが、ある日、

「えい やー ちゃんばらごっこだー」

とひたすらリピートし続けていて

なんだろう?と思っていたら、

最近ハマっている絵本『カラスのパンやさん』

のセリフであることに気付きました。

 

絵本って素晴らしい。

知育玩具マイスターの出口です。

 

さて、2024年6月14日に

tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘

積水ハウスシャーウッドで

よいおもちゃの選び方・与え方の講座を

行ってきました。


 

高級感のある広いリビングで

子どもたちがおもちゃで遊ぶ姿、

とても理想的な生活が垣間見えました。。

 

こんな素敵な家に住んでみたいものです。

そしてこんな広いリビングで子どもを

めいっぱい遊ばせたい!



実際に参加者の方からも、

「将来こんな風におうちで子どもに

たくさんおもちゃで遊ばせたい」

「実際に子どもが遊んでいる姿を見れて

よかった」

「家に安いおもちゃが溢れて困っていたが、

おもちゃ環境の作り方の方向性が見えた」

といった感想をいただきました。

 

また、自宅にあるおもちゃはデザイン的に家に

マッチしないけど今日紹介してもらった

おもちゃは高級感があってデザインが

マッチするといった声もいただき、

 子どもだけではなく、大人の方にも

満足いただきました。

 

普段とは違う環境で講座ができて

幸せな一日でした。

 

積水ハウスさま

ありがとうございました!