生還 | ゆうゆうのブログ

ゆうゆうのブログ

どんくさいデグーのポッキーと、飼い主の興味のあることを時々記す日記的な?

無事に手術が終わりました😆

麻酔からも覚めて比較的元気に動いていました



今のポッキーです☺️

術前は待合室でに1時間半ほど待ちがありましたが、怖さも薄れたのか移動用ケージから出たがり齧るので攻防戦を繰り広げました。
うぃーとかプィーと言いながら文句たらたらでした。

今回の腫瘍は検査機関で調べてもらうのでしばらくかかりますので良性か悪性かは結果待ちです。
血液検査では大きな異常はなかったけど
レントゲンでは

結石は1.2ミリ(結構な大きさ)の大きさのがあるそうで腎臓か尿管にあるとのこと。
でもできることはないのでこれまで通り様子見らしい😭

背骨が変形している
左後ろ足の膝的な所が変形している

回し車を回したり動けていれば痛みはないけど
動かなくなったり動きが鈍くなったら受診するようにとのこと

少しずつケージのレイアウトも後ろ足や背骨に負担をかけないように変えていった方が良いとのことでした


6才9ヶ月
やはり寄る年波には敵いません😭
できるだけ無理をさせないようにしなければと思いました
ポッキーの手術に際してたくさんの応援と元気玉に元気ミストありがとうございました😆
皆さんの応援でポッキーも頑張れました🙇
ありがとうございました~✨


ポッキーさん🥰
頑張りました
お疲れ様❗️
でも今夜からお薬頑張らないとね~💦
まだまだポッキーの受難は続く🐭でち😁