ちょっと聞いてよ❗️奥さん | ゆうゆうのブログ

ゆうゆうのブログ

どんくさいデグーのポッキーと、飼い主の興味のあることを時々記す日記的な?

転居して2ヶ月たちました。

約30年ぶりの変わり果てた福岡(地下鉄七隈線が延伸されたけどさぁ、そもそも環状線になるんじゃなかったの~?お願いだから姪浜駅に繋げて~💦)に戸惑いながらもテリトリーを拡げている毎日ですが


ここにきて

引っ越しの疲れが出てきたんですよぉ~💦

いやいや、まてまて

引っ越しは1年半毎にしていたから大丈夫だけど、引っ越し後の片付けにやられた~💦

庭のボーボーの草取りに1週間かかったんだけど途中から💩地帯が出てきて気がつかずニギニギしてしまったんですよぉ~😭(ゴム手二重にしてます)

なおかつ、プンと臭いがしたんで鼻先に持ってきて臭ったんですよ🥲

間違いなく💩

それも大きな❗️

それが10個以上❗️

このうんち

猫🐱ではないのです。

猫なら砂地でしてちゃんと砂をかけるから(建物の横の砂地には猫のものもあった)

草の中にドーンとしている😭

近くには弁当がらと紙パック

えっ👀⁉️人?🧍

まさかとは思うけど😅

もしくはイッヌ?🐶

ここは空き家だからって散歩中の人がイッヌを放った?

もしくはタヌキ?🦝


1週間の草取りの後半は💩との戦い❗️

その後しばらくはどこにいても💩の臭いがするようになった😭

もちろん身体中が筋肉痛で右手は痺れが😭



おそらくそれが原因だろう


3月の下旬から脱毛が始まった😱

私は14年前に全身から毛が抜けたことがある😭

頭だけでなく眉も睫も脇も全て


あの恐怖が再びやってきた😭

めっちゃ抜けるんです❗️

ステロイドを飲んでいるけどほとんど効果なし

ウイッグは前回のがあるけど帽子は冬用しかなかったので取り急ぎ購入

来週にも帽子生活になりそう😅


うちで💩したやつ許すまじ😡



そういうわけで

元気だけど外には出られない生活を送ることになりそうです🥲


皆さん❗️

草取り注意ですよっ😭

できたらシルバーに依頼ですよっ😁





かわいそうな飼い主…

なんて慰めると思ったら大間違いだよ😁

俺っちなんて毎日かわいいお顔でおやつをねだっているのにちょっとしかくれないんだからさぁ~

飼い主は毎日ボリボリクルミ食べてるのにさぁ~ズルいよチューまったく


ナッツを食べようと袋を開けると

来るんです❗️ポッキーが❗️そして大騒ぎ🤣

ポッキーのクルミ探知機すごすぎる❗️