先日、山羊座のサビアンシンボル読みを持って、

サビアンシンボル全360度を読んだことになりました。

 

こちらのカテゴリに、全サイン分、揃いました!

 

 

改めて見返してみると、

サインを読む順は気まぐれだったのですが、

本当に、それまでの、一個人のちっぽけかもしれない人生経験を全乗せした感じで、

全力で、徹底的に、出てきた言葉を全て書き出したという、

我ながら、「やりすぎやろ・・・」な、マニアック要素全開のコンテンツになりました爆。

 

後の方にいくほど、

全体論と各論の見方に慣れてきて、

サビアンシンボルのキーワードもしっかり書いて、

どんどん濃い、主観的な内容になっていったと感じます。

特に、牡牛座、双子座、乙女座、山羊座あたりは、暑苦しすぎる爆。

 

まだ、共同体の中で生きるという人生経験が足りない「蟹座」や、

これからの人生で体感していくであろう、水瓶座終盤~魚座あたりが、

見事に、言葉少な目になっているのですが、

そんなところも含めて、「人生経験全乗せ」です。

 

何年後かに、気が向いたら、

そのときの自分の人生経験をぶつけて、

アップデートしてみましょうかね(するとはいってない)。

 

また、天秤座~蠍座あたりの

「人とこうやって信頼関係を築く」

「人とこうやって仲良くなっていく」

という話は、その辺の経験値が少ない私には、いい学びになりました。

そりゃ、最初は、日常会話、趣味とかの話から入るよな~。

いくら、私の脳内会話が、「自分とは」「価値観とは」みたいな話だらけになっても、

そのノリで、いきなり他人と話すのは、あかんよな~。

はい、これ知らなかったら、やらかすところでしたね。。

 

改めて、

サビアンシンボルに記された世界とは、

人が成長するときに学ぶか、自ずと身につけていく資質そのものであり、

サビアンシンボル、12サインの世界というのが、

生き方の教科書の叡智なのだ、

それを実感しました。

 

私自身、プログレス太陽が水瓶座27度という「スミレで満たされた古代の陶器」、

まさに、サビアンシンボルのような、古代の叡智を学び、触れ、

自らに融合させて糧とする、

そのようなタイミングで、この「サビアンシンボル360度読み」の企画ができて、本当によかったです。

いや、そういうプログレス太陽の時期だから、こんな企画をやりたくなったわけですね、、

 

今後は、この、360度の世界の教えを、

その時々の星詠みで、見返しながら、

そして、私自身、これからどうしようか、というときに、

自分をもっとよくする生き方、やり方として、思い出しながら、

人生に大いに活かしていきます!

 

で、サビアンシンボルを一通り詠みおえて、一番感じた変化が、これ。

新月や満月などの

ホロスコープから受け取るメッセージが、

天体とかの度数を見ただけで、だいたいそこのメッセージを察しやすくなったので、

どんどん、インスピレーション風味になり、

 

メッセージを受け取るのが速くなり、

そして、受け取るメッセージが、シンプルで短いものになってきました。

 

日々、このブログにお付き合いして、

あれ、最近、星詠みのメッセージが短くなったな、

そんなことに気づいた人がおりましたら、

あなた、かなりのマニアですね!?

 

サビアンシンボル読みの企画は、2月頃から始めてまして、

実は、最後の山羊座の記事は、4月中旬には、書き終えていました。

ホロスコープによく出てくる、魚座や牡羊座あたりを詠みおえたあたりから、

メッセージが短くなってきた気がします。

 

今までの、まだサビアンシンボルを見ていなかった時期は、

この天体は今何度、これってどういう話だっけ?

と、一つ一つ調べて、考えて、

得た情報を寄せ集めていたので、

どうしても、左脳がメインになり気味で、

「情報収集と分析のレポート」みたいなメッセージになり、

長く、詳しくなりがちでした。

 

でも、サビアンシンボルのだいたいの世界を察すると、

無意識の世界で、それらが、勝手に繋がって、ストーリーを創ってくれる感を、感じます。

水瓶座サビアンシンボルの世界に、

「直感とは、思考が光のような速さで、超高速で動くから、

速すぎて直感と感じられるのだ」

みたいな話がありますが、

まさにそれ。

それぞれの天体のサビアンシンボルを調べるスタイルだと、

その一つ一つという、細かな部分に意識が向かいがちで、

乙女座みたいな読み方になってしまうのでしょうが。

サビアンシンボルの世界をなんとなく覚えて、インプットしておくことで、

ホロスコープを見ただけで、

それぞれの世界がぱっと無意識に出てきて、繋がるから、

水瓶座っぽい、全体を俯瞰する意識で、ホロスコープを見ることができるようになってきたな、と感じます。

 

そして、メッセージも、だんだん、短く、シンプルになっていく、という。

 

星詠みの記事、以前よりも、だいぶコンパクトに、読みやすくなったよなと、我ながら思います(自画自賛)。

 

また、これまた自画自賛なのですが、

コンパクトなメッセージの方が、

なんだか、インパクトもあると感じます。

 

そんなメッセージを受け取ることができるようになったのは、

サビアンシンボルの全ての度数に、一通り、じっくり触れたおかげです。

感謝です・・・!

日々のホロスコープ詠みの習慣が、

もっと、シンプルに、直感的に(直感なみに速く)、

手軽なものになり、

そして、何より、もっと楽しくなりました!(これ一番うれしい!)