昨日は、整体に行ってきました。

 

先週、生理日(ピルの出血日)に片頭痛、

そこで寝すぎての腰痛、

そして、さらには、いつもの背中・肩甲骨ゾーンの大きな凝りも感じ、と、

疲れを出しまくったのですが。

 

その先週の余波で、

疲れすぎた体を、施術していただきました(´;ω;`)(感謝感激)

 

背中もそうなのですが、

首や肩周りに、これだけ大きな凝りのかたまり?があると感じたことが久々で・・・。

あと、顔や頭も凝っていました。

滞りすぎでは・・・?

 

それだけ、疲れを溜めてしまい、先週の一週間で、「凝り」が大量に発生した、ということですね。

 

正直、そんな状態は、体にとって、よろしくありません。

疲れを日々出せずに、「凝り」を溜めてしまったのですから・・・。

 

せっかく、反射の統合ワークを進めて、

疲れを出せる体にしよう、という気持ちでやっているのに、

疲れを、まだ、日々、その日のうちに出せず、

「凝り」として溜めてしまっていた・・・

 

ここは、何かを変えないと・・・。

と思ったら、整体の担当の人が、こんな話をしてくれました。

 

精製されていない、

ミネラルたっぷりの塩を、

水に溶かしてしっかり飲むことで、

ミネラルをたっぷり摂りつつ、

デトックス力を上げることができますよ、と。

 

どうやら、

精製された塩というのは、

「塩」つまり塩化ナトリウムしか摂れないので、

これはいわゆる「摂りすぎないように」という「塩分」になるのですが、

 

精製されていない塩は、

立派なミネラル源でして

ナトリウム以外にも、カリウム、マグネシウムなどを摂れます。

 

そして、塩水を飲むことで、

水分もたくさん摂るので、

その分、尿としてしっかり排出され、

そのさい、塩水を飲み、体液を「天然の海に近い」状態にすると、

その尿に、疲れのもとになる成分がたくさん含まれることになり、

疲れをためにくく、デトックスしやすいし、

また、ミネラルとかもしっかり尿に含まれて、定期的に出ていく、

つまり、体に溜まらないのです。

 

だから、この手の、精製されていない「海そのままの塩」は、

いわゆる「食塩摂取量の上限」(男性7.5g、女性6.5g)の話とは無縁であり、

一日10グラム程度、しっかり摂るのがいい、のだとか。

 

特に、私のような、

日々運動して、

日々汗をたくさんかいている人ほど、

天然の海の塩を、しっかり摂るのがいいのだとか。

(そりゃ、汗で、ミネラルがどんどん出ていくでしょうからね)

 

水だけ1日2リットル飲んで満足するのではなく、

天然の海の塩を溶かした「塩水(海水)」を飲んで満足しなさい、と。

 

 

個人差はあるのかもですが、

私にこの話をしてくれた人は、最近この習慣を始めて、調子がよくなったのだとか。

 

それならば・・・!

私もさっそく、

自分の体で、人体実験!!!

 

 

さっそく、帰り道に、スーパーに行って、

「最もミネラル豊富な、海の塩」としてギネス認定をもらったらしい、

「宮古島雪塩」買いました!!

 

 

私は、水を飲むときは、

ジムのウォーターサーバーで汲んだ500mlボトルの水を、

手持ちのコップに移して飲むので、

そのコップに、この雪塩を入れて、溶かして飲みます。

 

今のところ、

「なんか、水がまろやかになったな」

みたいな、ただの、雪塩水を飲む食レポ止まりなのですが、

これをしばらく続けてみて、

変化があったら、また、振り返り記録とかに書きますね。

 

ちょうど、これから、梅雨入りで、湿度が上がってきまして、

多湿に弱い人は特に、デトックス力が大事になりそうですし、

その後の夏も、やっぱり、塩分補給が大事になりますので、

天然の海の塩を溶かした水を飲む習慣、いいかもしれません!

 

私個人的な感覚では、

6月下旬からの、

夏至~太陽が蟹座にあるという「水エレメント」の期間に、

自身の感情と向き合う時期、

自身の心の土台を強固にする最終調整段階の時期になりそうで、

その期間だけでも、この「海の塩水を飲む」を続けることが、

心にも、体にも、すごくよさそうな予感です。

 

無意識を変えるには、体を調整するのが、実は一番効果がありそうだ、

(潜在意識を癒すワーク、とかを一生懸命やるよりも。)

と感じる今日この頃ですが。

 

ミネラルをたっぷり摂り、

水もたっぷり摂り、

体のデトックス力を上げて、体液を「天然の海」のようにきれいにすれば、

自ずと、魂に合わない、古い要素も、浄化されて消える。

浮上して、勝手に消えていく。

そうなったら、素敵ですよね♡