今日もやります、ザ・マジック実践。

 

 

 

本日のメインワークは「魔法のヒント」です。

 

・メインワーク

日常生活の色んなところから、メッセージを受け取ろう、という話です。

最低7つ気づいてください、とのことです。

 

例えば、朝から腰痛で辛かったのですが、

そこからは、

体に感謝

腰に感謝

みたいなメッセージを受け取ることができます。

 

実は、今日は、家で仕事→ジム、という予定だけなので、

正直、7つもメッセージを受け取れる自信がなかったので、

昨日から、このワークをやっていました爆。

 

そしたら、さっそく、

昨日のレッスンで、「ありがとう~♪」という歌詞の曲が流れ・・・って

わかりやすすぎるわ爆。

まさに、ザ・マジックの感謝パワー・・・

 

というわけで、ちょっとずるいですが、2日間に受け取ったメッセージをどうぞ!

 

1:ジムのロッカーに、忘れ物のレギンスが置いてあった

→私がかつて忘れ物をしたり、鍵を落としたりしたときに、

今回、私が、忘れ物をフロントに届けたように、

私の物を届けてくれる人がいた(そして、これからもいる)ことに、感謝です。

 

2:コンビニの前を通ったら、

そこでバイトしている外国人の人(制服着てた)の友人っぽい人が来て、

二人で店の前でハグしていた

→私も、魂の仲間に出会えたことに感謝!!

(そして、ハグできるような仲間がいることに感謝!!←これから、そういう仲間が来るのかな?)

 

3:朝、窓を開けてたら、ラジオ体操の音が聞こえた

→毎日運動できていることに感謝!!

 

4:三重

(ジムのテレビで見たラグビーの試合のチームと、

ジム仲間の話に出てきた)

→???

よくわからんので、

三重=東海※ ということで、

毎日私の反射の統合生活を支えてくださる、

足ぷろ東海の皆さまに感謝!!!

 

※地理学では、三重=近畿、ですが、

私のぱっと出た印象では、

三重県=高校野球の東海地区 ということで、「東海」でした。

 

5:緑

(私のウェアが緑、ジム仲間が持ってるバンドも緑、

そして、緑のアイスを食べてる人を見かけた)

→私の部屋を、自然豊かな空気感・落ち着いた空気感にしてくれている、緑に感謝!!!

(こんなんで、いいのでしょうか???)

 

6:スクワット

(腰が痛く、動かせないので、

日常動作の、しゃがむ・かがむを、全部スクワットでやっていたことから)

→いつも筋トレライフを豊かなものにしてくれている、

スクワットに感謝!!!

 

7:カップルを2組見かけた

→魂のライフパートナーさん、存在してくれてありがとう

(いいんですか??これで???)

 

よくわからんのですが、こんな感じでいいんでしょうか。

 

・ワークをやってみた感想

今日のワーク、作者曰く

「私の大好きな実習です!

宇宙と遊ぶゲームで、とても楽しいからです!!!」

なーんて書いてあるんですけど笑。

 

正直、私は・・・そこまでワクワクしなかったな汗。

こういう、メッセージをちょっとおもしろく受け取る、というのは、苦手です汗。

ユーモアのセンスがない。

そのまま受け取ることしかできない汗汗

アスペだからさ・・・ってやつなんですかね。

それが私なので、全然いいですけど。

こういう素直な感想こそ、素直に書きます。

 

実は、このブログの振り返り記録とかに、

シンクロネタとかは出てきても、

宇宙からこんなユニークなメッセージ来たよ、

とか、

こんな夢見たよ、

とかのメッセージの話が全く出てこないのは、

私が、そういう、連想ゲームっぽいメッセージを受け取るのが苦手で、

メッセージを投げられても、全然気づけていないからです(今になって暴露)

 

そんな、私の弱点に気づく、という

貴重な体験ができたことに、感謝します。

 

 

というわけで、大いなる宇宙様、

私は、ストレートに言葉で言ってもらわないと、

メッセージとして受け取ることができませんので、

もし、私にメッセージを投げたいのならば、

どうぞ、言葉ではっきりと、わかりやすく(鈍い私にもわかるように)、

という形で、

引き続き、よろしくお願いいたします。。。

 

 

・感謝できること10個+その理由

では、今日も、いつものワークをやって、終わりにしましょう。

 

1つ目は「今日のワークに感謝」で、

理由は、上に書いたとおり、弱点に気づけたからですね。笑

 

2:私は、腰に対して、心から感謝します。

その理由は、腰が元気だからこそ、毎朝楽に起き上がることができるし、

ピラティスとかの背骨運動も、腰が元気だからこそ、軽くできるからです。

(意味:今日できなかったので、改めて気づきました涙)

 

3:私は、今日久しぶりに会えたジム仲間に対して、心から感謝します。

その理由は、久しぶりに色々話せて楽しかったこと、

今日のワークのネタも提供してくださったこと、

私が「腰痛い」と言ったら、腰痛に聞くツボを教えてくれたり、

体をほぐすテーピングのようなことをしてくれたりして、

おかげで、腰の痛みが和らぎましたし、

「辛いときは人から受け取っていい、人に頼っていい」という成功体験ができたからです。

 

4:私は、ジムのマシンたちに対して、心から感謝します。

その理由は、腰が痛くて動かなくても、お尻~足と、背中と、胸と、腕を、鍛えることができるものがそろっているからです。

 

5:私は、今日、家で仕事の日だったことに対して、心から感謝します。

その理由は、ストレッチポールとかで、腰をほぐす運動を手軽に挟みながら、仕事を進めることができて、

腰が痛くなったらすぐ休憩し、体をいたわりながら仕事ができたからです。

 

6:私は、今日一緒に仕事をした(オンラインで話をした)下請け先の人に対して、心から感謝します。

その理由は、仕事についてとても有意義に議論ができ、お互いいい勉強になりましたし、私の勘違いについてわかりやすく説明していただけて、とても助かったからです。

 

7:私は、今日見た「1111」、「22」(2回)」、「2525」、「77」に対して、心から感謝します。

その理由は、このまま自分を信じて進みなさい、そして、変化を楽しみなさい、と、背中を押してくれて、安心感でいっぱいになったからです。

 

8:私は、会社の庶務の人に対して、心から感謝します。

その理由は、私が書類作成をミスして提出しても、ご厚意で修正してくださって、とてもありがたかったからです。

 

9:私は、体調が悪い中、順調に仕事を進めた自分の体(頭含め)に対して、心から感謝します。

その理由は、体調はよくないけど、寝てるだけだともっと悪くなるから、頭を使いたい、という自分の心の声に、十分すぎるほど応えてくれたことです。

 

10:私は、仕事が順調に進むことになった流れのすべてに対して、心から感謝します。

その理由は、私をたくさんサポートしてくれてありがたいし、嬉しいし、守られている安心感を感じたからです。

 

 

★明日23日は、夜に射手座満月の記事を上げるので、

ザ・マジック実践記事は13時の更新になります。