いつもなら、「今日もやります、ザ・マジック実践。」という書き出しでしたが。

 

 

 

 

実は、24日目である、5月20日(月)は、

ピルの出血日だったのですが、

久々に片頭痛が来てしまい、

そして、出血で下腹部も痛かった・重かった、という有様でした。

なので、PCをつけて画面を見る余裕が全くなかったので、

ブログでの記録はお休みします。

頭痛が収まりかけたときに、ワーク自体はやりました。

※朝晩の足ぷろも、お休みしました(´;ω;`)

 

翌日の21日朝時点での、ワークをやった感想だけ、書きますね。

 

この日やったことは、いつもの「感謝できること10個+その理由」と、

本日のワークです。

 

「感謝できること10個+その理由」は、

体調不良と、それに関するうれしいこと(これのおかげで回復した)、

体へのありがたみ、のネタだけで、10個いきました(驚

 

 

そして、本日のワークは、

健康・豊かさ・幸せのうち一つ以上で、今まさに助けを必要としている人を3人選び、

その人の写真(あれば)を用意して、

その写真を持ちつつ、目を閉じて、

その人から、健康・豊かさ・幸せが完全に回復し、その朗報が届いた場面を1分間イメージする、

イメージしたら、

写真を見ながら、

(名前)の、健康・豊かさ・幸せに、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

と言う、

というものです。

 

 

私にとっては、

「助けを必要としている」という表現に、違和感がありました。

なぜなら、

私の仲間たちで、それぞれの人生の困難に当たっている人は、何人かいるのですが、

「助けを必要としている」というイメージでは、ないからです。

皆、それぞれ、自分の力でやっていくのだろう、と信じているからです。

私から助けることはしないよなー、という意味です。

求められれば、別ですが。

 

なので、「助け」については、

大いなる宇宙の助け

と解釈して、ワークをやりました。

物理的な助けとかではなく、という意味で、ね。

 

もちろん、その人が自ら気づいて、

身近な人(私含め)に助けを求めることも、もちろんあるでしょうが。

 

誰にワークしたかは、具体的には書きませんが、

魂の仲間たちです、とだけ。

 

そして、このワークのコンセプトに、少し反するかもしれませんが、

私自身、ちょうど、この日に、今月最大の体調不良という勢いでしたので、

最後に、私自身の体が、一晩よく休んで回復したと気づいた、

そんなイメージをもって、私自身に対しても、このワークをやりました。

 

とりあえず、

「一晩よく休んだ」後の、これを書いている今、

頭痛と出血の痛みが、完全に収まって、ほっとしています。

寝すぎて腰は痛いですが、、

 

ということで、明日から、また、実践記のブログ書きも復活します!