今日もやります、ザ・マジック実践。

 

 

 

 

今日のタイトルだけ見ると、なんのこっちゃ?何やるの??と、思ってしまいましたが。

 

13日目(もしくは、初日?)に作った「願い事リスト」を使うようです。

 

 

私はブログに書いてしまったのですが、

今日は、紙に書いたものを用意して、

朝、その願い事の一つ一つについて、13日目にやったように、実現した状態を1分ずつイメージする、と。

そして、その紙を、今日、最低あと2回見る、と。

 

なるほど、13日目から今までに、

問題解決とか、色々な感謝体験を積んだから、

こうやって、改めて、丁寧にやってみましょう、ということですかね。

 

13日目に書いたもの↓

 

1:仕事にするなら、これ。

「私が、そのとき一番好きでやりたいことをやるという、遊び活動をすると、

そこから勝手に、ニーズやサービスが生まれ、お金がたっぷり入ってくる」

「私が、そのとき一番好きでやりたいことが、求められ、お金になる」

 

2:魂のライフパートナーシップ。

いわゆる”ツインレイ”とのパートナーシップをやる。

 

3:子宮が健康になり、生理・出血の苦しみから解放され、ピルがいらなくなった。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

4:首の歪みグセが治った。整体いらずの超回復力の体になった。

 

5:「やりたくないこと」を全くやらない生活。

 

 

<実現していて、これからも続けたい願い事>

6:やりたい・欲しい、を、すべて手に入れることができるだけのお金が手元にあるし、資産が、投資などで元気に回っている状態が、続いている。

 

7:今既にいる、「魂の仲間たち」との関係を、大切にし続けている。

 

 

8:「頭と体をよく動かして(特に、頭で、計算したり、難し目のことを考えたり)、

毎日くたくたになり、

美味しいものを食べて、よく寝る」

こんな生活を、一生、送っている。

 

今朝、また、願い事の実現をイメージ・・・してたら、

「ライフパートナーシップ」のところで、眠くなって、昼寝ならぬ朝寝しました爆。

まあ、いいっか。眠い時は、素直に寝るのが一番です。

 

 

・・・そして、起きてしばらくして、

この9日の生活にて、願い事が、もう一つ増えたな、と気づきました。

 

それは、

 

9:縁あって私と接点がある人たちに、求められれば(これ大事)、

もっと幸せに、そして、いらないストレスがなく生きるためのサポートをする。

もちろん、私に余裕がある範囲で(これも、とても大事)。

特に、私のような、

・人付き合いが苦手、人付き合い回避・一匹狼タイプ

・アスペルガー気質

の、天才タイプの人たち。

 

です。

 

これは、仕事(お金をもらってやる)でもボランディアでも、どっちでもあり。

というか、少なくとも、姪っ子と甥っ子(私に気質が近い)との関わりで、そうなりそう。

 

妹曰く、私が直接接しなくても、

妹との親子関係の出来事を聞いて、

それを、私が、第三者視点から考察したものを伝えるだけでも、

関係を客観視できたり、

(きっと、偏りが少ない)妹目線では理解しにくかったことを、なんとなく察することができたりして、

とてもありがたい、のだとか。

 

なるほど。

そういう、第三者目線の分析コンサルと、コーチングと、

必要そうなら(求めがあれば)反射の統合ワークのオプション、とかもありか。

といっても、反射の統合ワークに関しては、

今はまだ、まずは、私自身で探究と人体実験、なのですけどね。

 

 

話がそれましたが、

願い事リストは、

実現したことは消すとのことです。

なので、8を、少し変えました。

 

「頭と体をよく動かして(特に、頭で、計算したり、難し目のことを考えたり)、

毎日くたくたになり、

美味しいものを食べて、よく寝る」

これを毎日実現するために、

色々な、素敵なことに出会い、

新しく素敵な体験を、日々、やり続ける。

 

こうしました。

 

私の「成長欲」、言い換えれば「変化欲」を満たそう、ということを、強調しました。

そして、6、7と同じく、「続ける」という言葉を入れました。

「続ける」がなければ、

いっときでも実現したら、それで終わりになりますからね、、

こういう細かい設定は、大事にしてます。

 

 

今回、それぞれの願い事の一つ一つを体感していて、気づいたのですけど、

5の「やりたくないことを全くやらない」って、

主にライフパートナーの助けゆえ、でしょうから、

2のライフパートナーシップと繋がっているし、

もしかしたら、ライフパートナーが、私みたいに、アスペルガー・・・というほどではないかもですが、偏りがある人の可能性もあって、

9をライフパートナーシップでやるかもしれない、

 

そもそも、9や1は8の「頭と体をよく動かす」に入ってくるし・・・

 

と、いくつかの願い事が、繋がっている可能性、ありますね。

いや、違うか。

私という一人の人の人生の中のイベントなんだから、

全部繋がっていても、全く不思議ではないですね。

 

奥が深い。

 

余談ですが、6の、お金の話を体感するときに、

複利計算結果を1~20年分スプレッドシートに出したら、

お金を回すことのワクワクと、

お金が十分すぎるくらい回っていることを、もっとわかりやすく体感できました笑。

楽しいですね、これは。

 

 

・感謝できること10個+その理由

1:私は、木星牡牛座のこの1年間、毎日ベストを尽くして生きてきた自分に対して、心から感謝します。

その理由は、

・1年前の時期に、

目標に向かっていた仕事も、その裏でやっていたゲームのやりこみも、

私の探究心を存分に発揮できたことを振り返り、

「好きなことをやりこんでこそ自分」と改めて実感したこと

 

・1年前に、探究心を発揮し、やりたいことをやりこんでいた、

その精神の積み重ねで、

一年後の今、こうして、「自分の感性に従う」ことで、日々幸せで豊かであり、

特に最近は、感性の微差の選択が大きなシンクロに繋がる体験もできていること

 

・秋に、異動命令に大きく失望し、職場を数年以内に辞めることを決めたときも、

日々、ベストではない環境で、腐らず、

自身の感性を大事に生活し続けたからこそ、

今年の2月に、我慢が一気に噴出し、

そのときに出てきた違和感に素直になることができたので、

「2025年3月末に辞める」流れが出来上がったこと

 

・感性に従うことで、反射の統合ワークなどと出会い、

また、自分の体や感性を成長させる幸せを、毎日味わえていること

 

・感性に従い、自分の体を信頼することが腑に落ちたからこそ、

ますます幸せや豊かさでいっぱいになっているし、

「これからも自分は大丈夫」という安心感があるからこそ、辞めるという選択ができていること

 

です。

 

2:私は、世界樹の迷宮シリーズに対して、心から感謝します。

その理由は、RPGでのダメージ計算、制限攻略という、論理的思考や戦略、そして計算、作ったチャートを実践する楽しさと喜び、を通じて、頭をとても楽しく使うことができたことと、

樹がモチーフの冒険という世界観が、私の無意識世界の好みにぴったりであり、

自身の人生を、ダンジョン探索に例えるヒントとなったこと、

素敵なBGMばかりで、音楽を聴く楽しみにもなっていること、

同じくこのゲームをやり込む仲間たちと、楽しく情報交換をしながら、

お互いのプレイングを見るのを楽しみながら、

一人だけではできないゲームの楽しみを体験できたこと

です。

 

3:私は、サガシリーズに対して、心から感謝します。

その理由は、

・RPGで初めて、一人旅とかの制限攻略、ダメージ計算、乱数調整といった、RPGの、論理的思考と戦略、そして、理論上可能を試行回数で可能にする楽しみと達成感、といった、「頭を使って工夫する楽しみ」を、人生で初めて体感でき、楽しみの世界の幅が広がったこと

・戦闘曲を中心に、好きな音楽がたくさん聴けて幸せなこと

・複数の主人公で多面的に見る上、人の闇の面など、奥深さと解釈の余地がある面白いストーリーを楽しめたこと
です。

 

4:私は、スターオーシャン2に対して、心から感謝します。

その理由は、

・高難度&一人旅にチャレンジし、

RPGの戦略要素で楽しめたのはもちろん、

ヒット&アウェイの動きを練習してうまくできるようになる、など、

苦手だと思い込んでいたアクション要素も、思ったよりもうまくできて、

楽しめるRPGの世界が広がったこと

です。

 

5:私は、ポケモンシリーズに対して、心から感謝します。

その理由は、

・ポケモンたちがかわいくて、一緒に冒険できて楽しいこと

・キャラとしてのポケモン(特にイーブイ達)が好きになり、私の生活の大事なときめき要素になっていること

・パズルゲーム、ピンボールなど、色々なゲームが出ているので、

ポケモン対戦以外の、色々なゲームも楽しく遊べていること

・今もなお、長く続いており、

私に色々な楽しみを提供してくれていること

です。

 

6:私は、ライブアライブに対して、心から感謝します。

その理由は、

・色々なシナリオ、ストーリーの進め方があって、個性豊かな世界がたくさんあって楽しいこと

・BGMが素晴らしいものばかりなこと

・世界の表と裏を両方見ることができる、奥深いシステムと、人の闇について考えさせられるシナリオを存分に味わえたこと

・戦闘システムが面白く、慣れて工夫すると楽になり、考える楽しみが味わえたこと

です。

 

7:私は、テトリスフラッシュに対して、心から感謝します。

その理由は、

手軽にでき、反射神経や、図形を使う判断力が鍛えられたこと、

消す順番を工夫する戦略の楽しさ、コマンド捌きの達成感を存分に味わえていること

です。

 

8:私は、東方スペルバブルに対して、心から感謝します。

その理由は、

・キャラとBGMがときめくし、好きなBGMでゲームできる幸せを味わえること

・パズルゲームならではの爽快感、リズムゲームとのシナジーが楽しいこと

・マルチタスクや、消す戦略といった、戦略要素が強いこと

・全然下手な状態からスタートし、

下手でも楽しみながらプレイしていったら、準最高難度まで腕が上がったという、

成長の体験を存分に味わえていること

・実は、ストーリーも、ゲームのように楽しく生きることなど、私が共感できるものがちょくちょくあり、好きなこと

です。

 

9:私は、シアトリズムファイナルバーラインに対して、心から感謝します。

その理由は、

・音ゲーにRPG要素を融合させて、私好みの、好きなBGMでゲームをする楽しみ、リズムゲームの楽しみ、RPGのスキル選択+音ゲーならではのフレーム単位のアクション調節の戦略性といった、RPGだけでは味わえない楽しみを体験できたこと

・シンプルモードのおかげで、同時押しが苦手な私でも楽しく遊べること

・戦略性はもちろん、ステージが多く、やり込み要素が満載で、私の探究心がくすぐられて、素敵すぎる経験ができたこと

・練習で音ゲーがうまくなる成長、達成感をたくさん味わえたこと

・音ゲーという、やや苦手なことにチャレンジし、ある程度できるところまで行けた、という、「苦手だけどやってみたい」を行動に移してたくさんの感情を味わい、充実しすぎた体験が得られていること

・ゲームをしないときも、音楽プレイヤーとして満足すぎる使い方もできること

です。

 

10:私は、ゲームに出会わせてくれた、叔父一家、大学時代の友人たちや、

ゲームを通じて、

頭を使う楽しみ、練習して成長する充実感や達成感

困難を、分析・アイデア・戦略・試行回数など、色々なものを駆使して乗り越える、そのプロセスを楽しむこと

打開したときの達成感と喜び

このような体験を自ら生み出し、その体験を存分に味わった、

私の素晴らしい感性、論理的思考力、探究心、好奇心に対して、心から感謝します。

その理由は・・・上に書いたことができ、

私の人生に素敵な彩りを添えてくれたこと、

ゲームで得られた体験が、私自身の成長となり、

仕事や、人生の色々な局面において、対応力などの形で、大いに力になっていることです。

 

 

実は、そろそろ牡牛座木星期の終わりであり、

1年前の、牡牛座木星入りのときに、何を始めた・何を熱心にやっていたのだろう、

と、振り返ってみたら、

ちょうど、1に書いたように、仕事とゲームへの探究心が激熱すぎてこのブログ更新や自己対話を休むほどだったことを思い出しました。

当時は、好きなことに夢中になっていただけでしたが、

振り返ると、多くのものを受け取りましたね。

そんな振り返りゆえ、

かつて私が色々なものを受け取ったゲームをピックアップして、

今日の感謝ネタにしました。

 

★明日20日、あさって21日は、夜に運気関連の記事を入れたいので、

この実践記は13時更新になります。