今日もやります、ザ・マジック実践。

 

 

 

 

今日は「魔法の一日」がテーマ。

いわゆる「朝、その日をどんな一日にするかをイメージする」というやつです。

 

はい、ざっくり言いすぎてしまいました笑。

 

「朝、その日をどんな一日にするかをイメージする」

というだけですと、

引き寄せの法則や脳科学の世界では、有名な話です。

きっと、多くの人がやっていることでしょう。

私も毎日やってます。

 

しかし、ザ・マジックのワークは、一味違う!!

 

こんなふうに、ステップが複数あります。

 

ステップ1:朝、心の中で、その日の計画を思い浮かべ、イメージする。

はい、ここまでは「あるある」ですね。

 

ここからが、さすが、「ザ・マジック」、という要素です。

 

ステップ2:ステップ1の予定の一つ一つがうまくいったのをイメージして、「ありがとう」をいう。

一日の終わりに、計画が完璧にいったので、とても感謝している、という自分のイメージで、いう。

 

ステップ3:その日の計画すべてが大変うまくいったことに対して感謝し、

「今日届く素晴らしい知らせにありがとう」と言う。

 

 

そう、計画をイメージし、計画を実際にやる自分をイメージするだけでは、

ザ・マジックは終わらない・・・

 

計画を実際にやる前に、

「うまくいった」とイメージして、

感謝する

 

そう、先に、イメージして、感謝するんだよおおおおッ!!

 

計画を思い浮かべて、実際にやる自分をイメージするだけでは、

ただの「行動シミュレーションプログラム」。

ここに、感謝の先取り、結果の先取りを、プラス!!!

これが、ザ・マジックだ!!!

 

というわけで、

私の予定の事情もあって、この日のワークの順を、少し変えます。

 

本ですと、

・まず、毎日の「感謝できること10個」を挙げる

・次に、上の、今日のワーク「魔法の一日」のステップ1~3をやる。

 

となっていますが、

 

これを、逆にやりました。

 

・まず、今日のワークの、ステップ1~3をやる。(脳内で)

・それが終わった直後から活動予定が入っているので、

「感謝できること10個」は、今日の空き時間にぼちぼちとやる。

せっかく、「魔法の一日」ワークの後にやるのですから、

「今日届いた素晴らしい知らせ(出来事)にありがとう」を、

「感謝できること10個」の中に、

ありったけ詰め込んでから、

残りはフリースタイルで埋めていこうかな、と。

 

ちなみに、これを書いているのは、5月9日金曜日。

家で仕事した後に、いつもの部活(ウェイトトレーニング)をしにいく日ですね。

 

ジムに行く以外は自宅引きこもりな一日、

そんな、人との接点が、多くはない、この日に、

はたして、いくつ、素晴らしい知らせ(出来事)は届くのか・・・!?

とくと、ご覧あれ・・・!

 

image

 

 

・本日のワークの「計画」がうまくいったこと

・みゆきさんの足ぷろに参加しました。

朝から気持ちよくなり、いい状態で仕事の準備に入れました。ありがとう。

 

・仕事が楽に終わりました。ありがとう。

 

・晩御飯の鶏むね肉料理がおいしかったです。ありがとう。

 

・今日も筋トレがとても楽しかったです!!

自分の限界に、楽しく熱くチャレンジできました!!

気持ちよかったです!!

一週間終わった!よく頑張った!!ありがとう!!!

 

そして、今日届いたすべての素晴らしい知らせ・出来事に、ありがとう。

 

 

・感謝できること10個+その理由

1:私は、今朝自然に朝5時すぎに目が覚めた自分の体に対して、心から感謝します。

その理由は、自然に早起きができて、足ぷろから一日を気持ちよくスタートさせ、素敵な一日を過ごせたからです。

 

2:私は、みゆきさんに対して、心の底から感謝しています。

その理由は、足ぷろで一日の気持ちいいスタートが切れたことと、

今日も、みゆきさんのお話が、私のことか、というネタが2つもあり、シンクロがすごかったこと、

すごくてついコメントしたら、共感のお言葉をいただけたことです。

 

3:私は、仕事の開始時間を間違え、6時45分開始のつもりで準備していた自分に対して、心の底から感謝しています。

その理由は、本当の開始時間の7時まで、時間の余裕ができたことで、

いつもお世話になっている投資サイトをチェックし、おあつらえ向きの投資先があることに気づけたことと、

危惧していた「シフト時間把握ミス」を、早いうちに経験でき、自分の弱点と向き合えたことと、

間違えるなら、「早い」と間違える、で済んだことで、”遅刻”をしなくてすんだことです。

 

4:私は、投資でお世話になっている会社に対して、心の底から感謝しています。

その理由は、利回りと運用期間がほぼ自分の希望どおりの投資先が、

昨日?に、解禁されたこと、

今日、家にいる日に申し込み開始なので、昼休みにサクッと申し込みができること、

という、ベストな流れがきたことです。

 

5:私は、仕事の某ソフトがついに復活したことと、

復旧のために数週間もの間尽力してくださった、関係者の皆さまに対して、心から感謝します。

その理由は、

やっぱり、このソフトが使えてこそ、仕事が捗るなあと実感したことと、

「当たり前」に仕事ができる環境のために、忙しい中力を尽くしてくれたことがとても嬉しかったことと、

「当たり前にソフトが使える」のは「当たり前」ではなく、感謝ポイントである、ということに、改めて、気づくことができ、とてもいい経験になったことです。

 

6:私は、仕事が、勝手に決めた予定よりも適度に遅れつつも、楽に終わったことに、心の底から感謝しています。

その理由は、

・思ったより面倒な(マゾい)案件だった割に、順調に終わったこと。

・実は「勝手に決めた予定」だと、手持ち案件が早くなくなってしまい、ハイペースすぎたので、今日のペースが、速すぎず、いい塩梅だったこと。

です。

 

7:私は、投資商品の解約手続きが順調に進んだことに対して、心の底から感謝しています。

その理由は、

今日、先に申し込んだ8割分の解約契約が完了し、返金日が確定したことと、

残りの2割も、今日、解約の契約の書類が届き、今日中に郵便局に書類を送ることができたこと、という、順調さと、

万が一のリスクが起きる前に、可能な限り運営していただけたこと、

最後まで、販売会社の人にしっかりと対応いただけたことです。

そして、予定日どおり、予定額が戻ってきました!ありがとう!!(ここは、先取り)

 

8:私は、鶏むね肉の料理とご飯に対して、心の底から感謝しています。

その理由は、さっぱりと茹でてポテトと一緒にガーリック味で食べることで、

さっぱりさとおいしさを両立させて、おいしくタンパク質補給ができ、

さらに、一緒に食べたえごまふりかけのご飯もおいしく、

このえごまふりかけは、栄養たっぷりの「えごま」が、胚芽米との相性抜群のおいしさな上、貴重な「砂糖なし」のふりかけで、とにかく体に優しいことです。

体が喜んだので、とにかく感謝の気持ちです。

 

 

9:私は、毎週金曜の部活(ウェイトトレーニング)に対して、心の底から感謝しています。

その理由は(マニアックなのでブログには書きません)。

途中で負荷アップ、にチャレンジして、最後は限界だ!というところでメニューが終わった、というトラックが2つもありました。上に書いたとおり、限界に楽しくチャレンジできました!!

 

 

10:私は、久々にトレーニング仲間と会えたことに対して、心の底から感謝しています。

その理由は、

やはり、仲間と一緒にトレーニングをやる空間というのは、格別のものがあるからです。

お互い、負荷を上げてチャレンジしているのを見ると、ニヤニヤしてるんでしょうが、それがまた趣がありますね。

 

 

・ワークをやってみた感想

私は、これまで、毎朝の習慣として、

その日やることを、大護摩札の前でつぶやいて宣言する、ということをやっていました。

例)仕事を楽に終わらせる、自分の世界に集中する、トレーニングを楽しむ など

 

ですが、今回のワークで、

上にも書いたとおり、

1:やること一つ一つについて、

うまくいった、ということまでイメージして体感した上で

「ありがとう」という。

 

2:最後に、

「今日届いた素晴らしい知らせ(出来事)にありがとう」を添える。

 

 

この2つを足すことで、

効果が劇的に変わったのを実感しました。

 

1は、きっと、ザ・マジックの本が一番伝えたいことかもしれない、

まず先に感謝をするから、感謝したくなることが起こる(引き寄せられる)

というお話。

 

2は、きっと、

自分で決めた以外にも、

そして、自分で決めた範囲を軽々と越えて、

もっと素晴らしい結果になっていいし、

もっと他の素晴らしいことも、たくさん起こっていい!!

という、自身の顕在意識で認識できるものを超えていこう、という話かなと。

 

 

実際、上に書いた「感謝できること10個」のうち、

3、4、5、7、10は、

「計画」にはなかったことです。

 

そして、2、6は、計画したよりも、素晴らしいことがプラスされたお話になり、

9の筋トレは、しっかりと計画・意図を決め、

うまくいったことをイメージしたからこそ、

そのとおりに、しっかりと、チャレンジポイント(今、負荷上げてよさそうだなというポイント)を見極める勘が鋭くなり、負荷を上げる行動ができた、のでしょう。

 

 

これはすごい。

感動しました(語彙不足)

 

これから毎日、

毎朝の「今日はどんな日にするか」を宣言するときに、

成果をイメージして「ありがとう」といい、

最後に「今日届いた素晴らしいことにありがとう」を添える、

「朝のワーク ver.2.0」にアップデートです!!