今日もやります、ザ・マジック実践。

 

 

 

今日は13日目。

「13」というと、サビアンシンボルの勉強をやった私にとっては「カリスマ」というイメージ。

この28日ワークも、13日目のテーマに、カリスマオーラを感じます。

 

と、そんな今日のワークの前に、まずは、いつもの、感謝ワークから。

 

・感謝できること10個+その理由

1:私は、Pink Houseのバッグに、心から感謝します。

その理由は、毎日、財布などを運んでくれて、私の生活(仕事もそれ以外も)をいつも支えてくれること、かれこれ5年以上元気に働いてくれること、

私の大好きなイチゴ柄で、持っているといつも変わらずときめくことです。

 

2:私は、大きなバックパックに、心から感謝します。

その理由は、仕事に行くときはPCの持ち運びにぴったりなこと、

たっぷり入るので、仕事+ジム直行のときもたくさんの荷物を入れられること、

それだけの重たい荷物を毎日しっかりと収納して、運んでくれていること、

そんな荷物を背負うことが、私にとっていいトレーニングにもなっていることです。

 

3:私は、お弁当箱に、心から感謝します。

その理由は、腹ペコな私向けに、たくさん量が入ること、

ご飯を入れるところの量に、ちょうどお茶碗一杯+αが入ること、

ウサギさんのデザインがかわいく、量とかわいらしさを兼ね備えていること、

毎日、洗いやすいことです。

 

4:私は、冷凍ハッシュドポテト星型に、心から感謝します。

その理由は、私の大好きなポテトを、冷凍食品として、楽に食べることができること、その日食べたいだけ調理できること、そして、何よりも、すごくおいしいことです。

 

5:私は、ブルーベリー(冷凍)に、心から感謝します。

その理由は、美味しいこと、私の目を日々養ってくれていること、

冷凍なので、食べたいときに好きなだけ食べられること、

お弁当に入れても、ヨーグルトに乗せても、おいしいことです。

 

6:私は、大豆ミートに、心から感謝します。

その理由は、普通のお肉よりもずっと日持ちすること、

お手頃価格なこと、

ご飯の上に乗っければ、そぼろ弁当っぽいものが手軽に作れること、

ハーブスパイスで味付けすれば、鶏肉と同じような味付けで美味しく食べることができることです。

 

7:私は、冷凍ブロッコリーと冷凍アボカドに、心から感謝します。

その理由は、いつもお弁当で野菜源として活躍してくれること、おいしいことです。

 

8:私は、豆腐に対して、心から感謝します。

その理由は、お肉のサブタンパク質源として、色々な料理にしやすく、食べやすいことと、味噌汁や冷ややっこと、楽に料理できることです。

 

9:私は、黒ゴマに対して、心から感謝します。

その理由は、毎朝、おいしいたまごかけご飯のお供の具として、

色と味がとても相性がいいからです。

 

10:私は、551の肉まんと、それをお土産でくれた大親友に、心から感謝します。

その理由は、小腹を美味しく満たせたこと、

やっぱり関西魂のソウルフード感がして、他の肉まんとは違うおいしさを感じたことです。

そんな美味しいものを味わう機会を与えてくれた、大親友よ、ありがとう。

 

 

・・・どうみても、11日目のワークの「朝の身支度」のネタの続きですね笑。

お弁当の具を赤裸々に書いていく企画になってしまいました。

10は別腹。

 

 

・本日のワークに使う「願い事」

はい、「すべての願いをかなえる」のタイトルどおり、

本日のワークは、「願い事」を使います。

 

なので、「願い事トップ10を用意してください」と、お題が。

 

これを読んだとき、私は、困惑しました。

私「魂の道を進んでいると、

勝手に、自分の自然体に合うようになってくるから、

全部、私の頭で思い描く以上のものが入ってくるってわかっているから、

願うも何も、ないんですが・・・

 

脳内ライフコーチ「何を偉そうに

そ こ を 何 と か 

 

「願い事」といわれると、

「ほしいけど、まだ実現していない」というニュアンスかな、という印象。

正直、そこに絞ると、10個もありません。

片手で数えられるくらいしかありません。

それくらい、もう、理想が実現しているんですよね・・・

 

脳内ライフコーチ「では、その、

”かつては願い事だったかもしれない、

今実現している理想のうち、これからも実現させ続けていきたいこと”

も、「実現させ続ける」という、願い事、にしてみましょう」

 

私「はいはい・・・」

 

・・・ということで、

具体的な理想が描けないものもあるんですけど、

だからこそ、抽象的な表現にして、

変な制限をつけずに、どーんと、願い事にするとしましょうか。

 

それぞれの願い事の最後には、「ありがとう」を3回。

ブログだからって、ここは、予測変換やコピペは厳禁です。

しっかりと、それぞれについて、3回「ありがとう」と入力することに、意味があります。

 

 

<今はまだ実現していない、願い事>

1:仕事にするなら、これ。

「私が、そのとき一番好きでやりたいことをやるという、遊び活動をすると、

そこから勝手に、ニーズやサービスが生まれ、お金がたっぷり入ってくる」

「私が、そのとき一番好きでやりたいことが、求められ、お金になる」

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

2:魂のライフパートナーシップ。

いわゆる”ツインレイ”とのパートナーシップをやる。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

魂の道を生き、魂に合わないものを徹底的に捨てた上で最高に幸せに生きるなら、

ツインレイとのパートナーシップをやるのがベストかなあ、と。

一人で自己対話し続けるだけでは出会いにくい、

今まで出てこなかった、魂の可能性というもの、

そんなものに出会うなら、これかなあ、という予感。

 

3:子宮が健康になり、生理・出血の苦しみから解放され、ピルがいらなくなった。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

現在、月経困難症のためピル服用中です。

正直、「これいつまで飲むの??」って、最近は飲み続けることに疑問が出てきつつも、

「止めて、出血量増えたら嫌だなあ」

「出血日がわかってるのは助かるんだよな」

という気持ちもあり、葛藤中です。

 

 

4:首の歪みグセが治った。整体いらずの超回復力の体になった。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

5:「やりたくないこと」を全くやらない生活。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

一人身だと家事は避けられないので、これは、実はまだ実現できていない、、

 

<実現していて、これからも続けたい願い事>

6:やりたい・欲しい、を、すべて手に入れることができるだけのお金が手元にあるし、資産が、投資などで元気に回っている状態が、続いている。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

7:今既にいる、「魂の仲間たち」との関係を、大切にし続けている。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

正直、人間関係に関しては、

2で書いた”ツインレイとのパートナーシップ”以外の「仲間たち」の枠は、埋まった感(満足した感)があります。

 

8:「頭と体をよく動かして(特に、頭で、計算したり、難し目のことを考えたり)、

毎日くたくたになり、

美味しいものを食べて、よく寝る」

こんな生活を、一生、送っている。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

 

私「もうダメ!

これ以上、出てこないいいいいいいいい!!!!!!!」

 

脳内ライフコーチ「8個、ですか・・・

富と繁栄、豊かさの「8」ということで、

なんだかこれでもいい気がしてきました。

では、この”ベスト8”でいきましょうか。

次のワークにいきましょう。」

 

 

・それぞれの願い事について、

想像力を使って、それが叶ったかのように、心の中で、次の質問に答える。

Q1:願い事が実現した時には、どんな気持ちになりましたか?

Q2:願い事が実現した時に、誰に最初に知らせましたか?

Q3:願い事が実現したときに、最初にしたことは何ですか?できる限り詳しく。

 

このうちのQ3ですが、

NLP的にいうと、

「見えるもの・聞こえるもの・体が感じたこと」の3要素を必ず入れて答えるのかな、と。

なので、その形でやりましょう。

 

1:私が一番好きでやりたいことで遊ぶと、それが仕事になり、お金がたっぷり入ってくる

 

Q1:一人静かに「やった!」とドヤるような、心穏やかな満足感。

 

Q2:ライフパートナーがいればその人。いなかったら、このブログの読者(私含め)

Q2の答えはどれも同じですので、以後省略します。。

初めは、「え、そんなの、このブログの読者(私含め)一択でしょ」って思いましたが、いやいや、ライフパートナーがいるなら、まずそっちに話しなさいよ、と、内なる声に戒められて、修正。

 

Q3:一仕事終え、

・受け手側のリアクション(受け手の喜ぶ顔が見え、感謝の言葉が聞こえた)や、

・収入を確認した(お金の数字が見えて、「よし!」という自分の心の声が聞こえた)

その後に、Q1の満足感が内側から湧いてくることで、「願い事が実現した」とわかった。

最初にしたことは、

受け手側はもちろん、私にそのような仕事との縁を繋いでくれたすべての人に、最低でも心の中で、感謝の言葉を伝えること。

自分の感謝の言葉(脳内の声でも、現実の声でも)が聞こえる。見えるなら、関係者たちの笑顔が見える。私は幸せな感覚に包まれる。

 

 

2:魂のライフパートナーシップ。

いわゆる”ツインレイ”とのパートナーシップをやる。

「実現した」とわかったのは、

付き合い初め、というよりは、この人と関わってよかった!と感じるような、

大きな変容を乗り越えた、というときかな、という気がします。

両方のシチュエーションで、やってみましょう。

未体験なので、想像というよりは妄想???

(付き合い初め=「お付き合いしてください」と言われたとき)

Q1:やっぱり、という感じと、よくぞ言ってくれてありがとう、という気持ち。

とにかく感謝の気持ち。

Q3:相手の目を見て「ありがとう」「これからよろしく」みたいなことを言う。

相手の声が聞こえる。

体は、内側から暖かい(熱い?)感覚と、これからの新生活?に向けた武者震い感

 

(この人と関わってよかった!と感じたとき)

Q1:すごく嬉しい気持ち・幸福感(語彙不足)

何か(胸のつかえ、とか)がとれて、心が軽くなった、ほっとした感覚。

Q3:相手の目を見て「一緒にやってきてくれてありがとう」みたいなことを言ってる。(あ、感謝する具体的な理由も言わないと、ですね!)

体が暖かい感覚。ハグしてるかも。相手は何言ってるのかよく聞こえないけどなんか言ってる。たぶん泣いてるかもしれない。自分の存在を全肯定されたのが人生で初めてだったか何かで泣いてる・・・。

(私がよく自愛でやってる「自分全肯定」を、相手にやっている。

私は自分に対してやり慣れてますが、、、

慣れてなかったら、泣くだろうな、そりゃ)

 

3:子宮が健康になり、生理・出血の苦しみから解放され、ピルがいらなくなった。

どうなったら、実現したとわかったか

=生理日に出血が少なく(ほとんどなく)、体がいつもと変わらない感覚を覚えた

 

Q1:ものすごい解放感、体が軽くなった感覚。体への愛があふれ出る。

Q3:Q1の感覚の勢いでジムに行くか、どこかに運動しに行くので、行く準備をする。

持っていく荷物が見えて、脳内で「行くぞおおおお」って言っている。

心躍る体感覚。

 

 

4:首の歪みグセが治った。整体いらずの超回復力の体になった。

どうなったら実現したとわかったか

=整体に定期的にメンテナンスに行った時に、

首に凝りの感覚がなく、「歪みがないですね」と、整体師さんに言われた。

 

Q1:自分の体と整体師さんたちへの感謝の気持ちでいっぱいになる。

安心感と解放感。

Q3:整体師さんへ「今まで長年、首の調整をし続けてくれて、ありがとうございます」と、お礼をいう。

整体師さんの喜ぶ顔と、(私が整体にしばらく行かなくなるので)「お話できなくなるのは少しさびしいです」という、寂しそうな顔が見え、声が聞こえる。

私は感謝に包まれた穏やかな感覚になる。

 

 

5:「やりたくないこと」を全くやらない生活。

どうなったら実現したとわかったか

=今まで「やらなきゃ」だったのが「やらなくて済んだ」「誰かにやってもらった」とき

Q1:安堵感

「やらなきゃ」だったことを誰かにやってもらった場合は、その人への大きな感謝の気持ち。

Q3:誰かにやってもらった場合は、

やってくれた人に「●●してもらって私は~~だった、ありがとう」と、感謝を伝える。

相手が嬉しそうに「いえいえ(どういたしまして)」という声が聞こえる。

その空気感が心地よくて、穏やかな・幸せな感覚になる。

 

 

ここまでが「まだ実現していない」願い事です。

続いて、「実現していて、これからも続けたい」ものですが、

答えが被っているので、まとめて書きましょう。

 

6:やりたい・欲しい、を、すべて手に入れることができるだけのお金が手元にあるし、資産が、投資などで元気に回っている状態が、続いている。

 

7:今既にいる、「魂の仲間たち」との関係を、大切にし続けている。

 

8:「頭と体をよく動かして(特に、頭で、計算したり、難し目のことを考えたり)、

毎日くたくたになり、

美味しいものを食べて、よく寝る」

こんな生活を、一生、送っている。

 

Q1:とにかく感謝の気持ちでいっぱい。

Q3:6は、口座記録や、資産エクセル、クレジットカード明細の数字を見て、お金がある!これだけ使えた、使ったときは、あれをしたな、などと、脳内会話している。幸せと感謝に包まれた感覚。

 

7は、仲間たちを見て、お互いお礼を伝えて、喜び合い、また会う約束をし合っており、仲間たちの顔が見え、声が聞こえる。幸せと感謝に包まれた感覚。

 

8は、毎晩寝る前の感謝ワークで、やったことを一つずつ振り返り、感謝をしている。

大護摩の札が見える、

ライフパートナーがいれば、私の話を聞いている穏やかな笑顔が見える。

聴こえるのは、私の、感謝を伝える声。

幸せと感謝に包まれた感覚。

 

 

・ワークをやってみた感想

image

解放感と充実感が・・・!

半端ない・・・!

 

下手に言葉で表現するよりも、↑の画像を出す方が、

私の今の感覚に近いです爆。

 

具体的な光景、

会話している場合は、その会話、

まで、想像はしにくかったのですが、

体は、しっかり反応しました。

 

このワークは、

理想を言葉とかで表現しにくい、というときは、

「よくわからんけど理想を体験している状態」に入った気になって、

体で何かを感じ、

そのときの体感覚を覚えて、体に刻む(アンカリングする)だけでも、いいのかもしれません。

 

そういえば、昨年、NLPのフォローアップトレーニングに参加したときも、

今までは、「言語化していた」であろうところが、

「そのときの状態を、ポーズで表現してみよう」と変わっていて、

体感覚、非言語で、”感じる”ものに変わっていたことがありました。

理想は、

言葉にする以上の、想像を超えたものであっても全然いいので、

体で体感し、表現しておくのが、ぴったりなのかもしれませんね。

 

 

まさに、ザ・引き寄せ、というワークですね!!!