少し早いですが、

今週の6月21日5時51分に、夏至を迎えます。

 

実は、夏至の直後に山羊座満月があり、

そして、夏至の周辺で、私のプログレスの太陽や月の度数が変わることもあり、

私にとって「運気」関連があわただしくなりそうな時期です。

 

そして、夏至の前が、出勤日が続く、つまり、予定多めなことがあり、

暇な今のうちに、ふと、夏至のホロスコープを見たくなったので、

ちょっと早めに見ていきますよ。

正直、今は、「次のターニングポイント前の小休止」感があるので、

節目である、夏至のホロスコープを詠むには、ぴったりのタイミングです。

この「ふと」が、どう出るか・・・。

 

 

アセンダントは、蟹座18度です。

 

・夏至のホロスコープのメッセージ

2024年の夏、

「2024年度の魂の大変革」は、次なるステージへ。

 

2025年からの「魂の理想を実現する生活」につながる、

大きなものが、もたらされるでしょう。

 

一番大切なことは、「男性性と女性性の調和」。

調和から生まれる何かが、

次のステージ、来年の理想への鍵となるでしょう。

 

人間関係から、

理想の変化に繋がる何かがもたらされる。

傷を乗り越えたり、

かつて、苦手だったことにまたチャレンジしたりする勇気を。

その勇気があるから、前に進める。

 

色々なことに軽くチャレンジし、

自分を表現するのを楽しんでやり続け、

そして、「魂の理想」にふさわしい環境、着地点を探し続け、見つけ出しなさい。

 

今は、理想に向かって、努力を続けることが大切な時期でもあります。

魂の理想へ向かっていく、

つまり、

魂の道に合うことをするのだから、

努力を、毎日コツコツ続けていけば、

必ず、大きな恵みがもたらされます。

 

もし、何かで努力を続けても、うまくいかないなら、

潔く、それは捨てなさい。

うまくいかない、ということは、

魂の道から、ずれていた、というお知らせです。

 

自身のインスピレーションが正しい、と仮定して、

毎日、インスピレーションに従って、

コツコツ、進み続けなさい。

 

そして、

自身の良心、

良心を守る強い信念を持ち続けた上で、

進み続けるのです。

 

この時期に、日々、コツコツ丁寧に続けることは、

自身を形成する基盤、土台となる環境(人間関係など)の中で、

その環境に尽くすこと、

自身の体に尽くすことです。

時には、自我や、それまでの自分よりも、

環境や、自身の体に尽くすことを、優先させるとよいでしょう。

そうすることで、

深層意識も、

身体も、

その深部で、深い愛を感じることができ、

喜びあふれ、

自身の本来の豊かさに還っていきます。

 

深い愛を体感して、

男性性と女性性を調和させ、

「新たな理想」を生み出しなさい。

 

そのための、土台・基盤作りを、

毎日、コツコツ、やり続けることです。

 

・メッセージを受け取って

よくわからないのですが、ものすごく深いものを感じました。

そして、

私が今取り組んでいる、

「反射の統合ワークで、自身の体に愛を注ぎ続け、育てること」

「特に、0-2歳頃に、自身の深い部分が求めていたであろう、

身体と心に愛を注ぐこと、

日々の自分自身に関心をもち、話を聞き続ける・見続けること」

これが、ものすごくいいのだ、

ということが、腑に落ちました。

 

おまけに、最近ホットな

「新しいこと、

今まで苦手か、失敗したことで、

ワクワクしたことは可能な限りやる、

最低、週に一つはやる(インスピレーションが出ないなら、無理しない)」

 

これも、すごく大切だ、

と、強く実感しました。

 

そして、記事のタイトルにも入れてしまった、

「深い愛」というフレーズ・・・。

 

これは、ホロスコープを見ていたら出てきたインスピレーションを、そのまま、書きました。

そのまま書いただけなので、

今の私には、正直、まだよくわかっていません爆。

 

上に書いた2つのことをやり続けていくと、

自分の心と体が、深い愛で満たされていく、

そんな気は、大いにしますが、

このとおりの、いつもの「セルフ」で終わるのか?それとも?というやつですかね。

 

12ハウス蟹座、を見ていると、

「身近な存在」の、魂の仲間と、深い愛を与えあい、受け取り合う、

そして、奉仕の精神で、

という印象なのですが、

これを書いている今の私には、

まだそういう存在の人がいないっぽいので、

「正直、よくわからん」なのですよね。

ここのメッセージは腑に落ちない爆。

(素直に、腑に落ちないことを認めるスタイル)

 

そういう存在の人がいないから、

一人で、コツコツ、体に優しく触れ続けている(反射の統合ワークで)、ともいいます。

 

反射の統合を進めること、に関しては、

来月から、月に一度、

「根っこ研修」の人たちと、統合ワークをやる会に参加するので、

そのチャンスも、使っていくとしますかね。

 

反射の統合が進むほど、

愛の深さを感じやすくなるのでは、

そんな予感が、あります。

 

 

・END OF SORROW(悲しみの終わり)

最近YouTubeにメッセージっぽく勧められているのが、この曲。

END OF SORROW/LUNA SEA

 

人は悲しみを知り

心からの愛を知る

なぜ生まれてきたのか

自分のこと 愛し始める

 

↑ここが一番インパクトを感じた

 

この曲は、私の青春時代に出た曲でして、

今まであまりよさがわからず、

心があまり動かなかったのですが、

久々に、最近聞いて、何だか、体の深いところが反応した感覚がありました。

 

ちょうど、夏至のホロスコープが、

傷、過去に味わったネガティブ(悲しみなんて、いい例)を乗り越えていく、

という要素もありますし、

何より、アセンダント蟹座、12ハウス蟹座強調の、「愛」ですし・・・。

 

夏至のホロスコープのメッセージもそうなんですが、

人は、ネガティブを先に体験して、

本来の自分(魂の道)から外れることで、

魂の大切さを知り、

それゆえ、魂の道に還ろうとして、

愛を始めるのではないか・・・!?

 

そして、魂の道に近づけば近づくほど、

自然に、本来の「愛と豊かさ」を取り戻す。

 

そんな「愛と豊かさ」へと近づく変化を起こすのは、

やはり、愛である。

深い愛である。

 

というお話かなと。

 

変化・変革をやるには、

ネガティブと向き合って、思い込みを修正して、と、

時にハードに・・・

という印象だったのですが、

これからは、

深い愛を与えて、受け取って、

あっさりと変わる、

そういう変化・変革もあり。

そんなふうになるのかもしれません。

 

それくらい、今の2024年度は、変革の追い風感、あります。

 

北風と太陽で、

太陽の日差しに包まれたら、

自然と、厚いマントを脱ぎたくなるように、

ちょうど、夏の暑い今の時期に、

深い愛に包まれ、

その感覚に慣れたら、

自然と、ネガティブな思い込み、

自己否定、

そういう類のものは、捨ててしまうのでしょう。

 

悲しみの終わり、

自己否定の終わり、

そして、豊かな自分が当たり前に。

 

 

今まで「自愛」「自分で自分を大切に」

をやり続けてきている私ですが、

真の自愛となる、

深い愛は、今これからだ

そんなメッセージを受け取りました。

 

 

とりあえず、今は、

夏至前に、休む、というのがぴったりな気がするので、

いつもの活動をやって、英気を養うとしましょう。

春分の記事を書いたときは、

春分当日が休みだったので、「宣言」とかする余裕があったのですが、

夏至や冬至も、休み・・・もとい、時間をたっぷり空けておくほうがいいのか!?

夏至の日に、何か宣言したくなったら、また、書くことにします(予定は未定)